訪問者数

プロフィール

satoki*

Author:satoki*
2007年生まれの女の子:umiと、2010年生まれの女の子:otoの二人姉妹のママです。
家事・育児の合間にフェルトでおままごとなどを作っています。
この度、ご縁があって手作りイベントで作家デビューすることとなりました☆
スローペースですが、がんばります!

ブログランキング

ブログランキングに参加しています☆ クリックよろしくお願いします!


Category : スポンサー広告

イベント詳細

Category : イベント情報
ブログがすっかりご無沙汰でした(>_<)

急に猛暑日到来で、体調崩しそう。。
暑いとフェルト触る気が失せるんですよね。。
というわけで、工房がしばらく休止していました

さてさて!
遅くなりましたが、イベントの詳細がわかりましたので、ご報告です♪



「ビバ! ハンドクラフト!」
日時:2013年6月25日(火)・26日 (水) 10:00~17:00
場所:ららぽーと守山 1Fセントラル コート


※satokiは、26日のみの出店となります!

choco leafさん主催の、手作り市です☆
25日は、ワークショップもされるそうです!

みなさま、ぜひぜひお越しください♪

ちょこちょこ市、ご来店ありがとうございました☆

Category : イベント情報
本日、無事にちょこちょこ市が終わりました~☆
ちょこちょこ市にご来店くださった皆様、ありがとうございました!
satokiブースにお立ち寄りくださった方々、ワークショップに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

そして、主催者のchoco leafのメンバー様、ありがとうございました&お疲れ様でした☆
参加作家の皆様も、お疲れ様でした☆


20121114162124.jpg


2度目の参加ですが、やっぱり緊張しますね。。
でも、たくさんの方にsatokiの作品を見て頂けたし、何よりお客さんからの「かわいい~」とか「すごい!」という声が一番嬉しかったです
力作たちもお嫁にいったので、ほんとにうれしい!
お買い上げくださった方々、ありがとうございました☆
初めてのワークショップも、参加してくださった方がいてほんとにうれしかったです!
ありがとうございます♪

そしてそして!!
satoki賞が当たったお客様!
おめでとうございます
『usaco.』1号を、どうぞ大切に使ってやってください
この『usaco.』、次回のイベントに出品予定です♪
バージョンを変えて何種類か作る予定ですので、お楽しみに☆

次回のちょこちょこ市はまだ未定ですが、次回もぜひお越しください!!




さてさて、私もお客さんのすいた隙に、ちゃっかりお買いものしちゃいました

2012111416238.jpg

ネックストラップと手作りお菓子たちです♪
左のティーバックは、抽選の参加賞☆
ローズのポプリ?が入っていて、とってもいい香りがします
umiのお迎えをしてくれたMちゃんに、お礼として購入した手作りお菓子とこのティーバッグを渡しました☆
(Mちゃん、今日はありがとうね!)
ネックストラップは、幼稚園の保護者用の名札につけました♪
すぐ付けていくのを忘れるんですが、かわいくなったのでこれからは忘れずに付けれる~

それから!
先日見事当選したchoco leafさんの賞品も、本日引き取りいたしました~☆

20121114175328.jpg

20121114175431.jpg


ティッシュケース付きポーチに、マスク2枚、素敵なコサージュにティーマット、そして私の好きなドライのリース
どれもこれも、ツボなものばかりです
そしてどれも欲しいな~と思っていたところのモノでした!
ナプキンが入るポーチが欲しかったので、このポーチはまさに理想としていたもの!
しかもピンクなところがイイです♪
マスクも欲しかったところです
ティーマットはムレスナティータイムに使えるし、コサージュはストールに付けたりしたらおしゃれかも
リースはどこに飾ろうかな・・♪
考えるのも楽しいです(*^_^*)
choco leafさん、ありがとうございました!
大事に使わせていただきますね



イベントが一つ終わったので、ほっと一息つきたいところですが、幼稚園のバザー品の制作がまだ残ってます。。
そしてバザーが終わったら、umiのエプロン作りが待ってます。。
それが終わったら、子供たち用のままごとを作ろうかなと。。
まだ作ってない型紙もあるので、それもチャレンジしたいし、ほしい型紙もあるし・・・・やりたいことがいっぱいだ~☆
がんばれ、私!!

バザー品も出来上がり次第ブログにupしますので、お楽しみに☆



ちょこちょこ市のお知らせです♪

Category : イベント情報
プチ告知してました、ちょこちょこ市のお知らせです♪

1211E381A6E381A3E381A6E381A1E38287E38193E381A1E38287E38193.jpg

日時:2012年11月14日(水) 10:00~14:00
場所:ハンバーグショップ「ふわっと」(近江八幡市若宮町68-2 )


今回、なんと!!!
ワークショップにsatokiも参加させていただくことになりました☆
satokiのワークショップは、『フェルトオーナメント』です
ハロウィンも終わり、次はいよいよクリスマスですね!
そんなクリスマスにぴったりの『フェルトオーナメント』です♪
切って貼るだけの簡単オーナメントですので、気軽に参加してください
キッズスペースもあるので、お子様連れでも参加して頂けます!
もちろん、お子様とご一緒でもOKですが、はさみなどの取り扱いにはくれぐれもご注意ください。
詳細が決まり次第、こちらでお知らせしますので、ブログチェックをお忘れなく!

また、今回も主催者さんのご意向で抽選会が行われます
satokiの作品が当たるかも

前回来れなかった方も、来てくださった方も、ぜひぜひお越しください♪


************************************

さてさて、先日choco leafさんのブログ2周年記念に、プレゼント企画が催されました
choco leafファンのsatokiとしては、『これは応募しなければ!!』と、まあダメ元で応募したんですが、
これがなんと、当選してしまいました
くじ運のない私が当たるなんて、めったにないことです
どれもツボな作品ばかりだったので、本当にうれしいです
作品の引き取りが楽しみ
choco leafさんにプレゼントの恩返しができるように、今度のちょこちょこ市も気合い入れていきます!!


イベント告知

Category : イベント情報
まだ少し先ですが、11月14日(水)、ちょこちょこ市に出店させていただきます!

場所は前回と同じ、近江八幡のハンバーグショップふわっとさんです♪

ぜひぜひお越しください~

手作りちょこちょこ市、ありがとうございました☆

Category : イベント情報
11日の手作りちょこちょこ市にご来場くださった皆様、
satokiの作品をご覧頂いた皆様、そしてお買い上げくださった皆様、
choco leafメンバーの皆様、
参加作家の皆様、


本当にありがとうございました


無事に終わることができて、ホッとしております
前日は準備に追われて、1時ごろまでバタバタ。。
おかげで今日は、umiが幼稚園から帰ってきてから、3人で昼寝しました
otoも、会場ではおとなしくしてくれて、周りからお褒め頂きました(笑)
(家ではそれはもう怪獣ですが。。)
朝からなんだか緊張してて、その疲れもあったかもしれません。。
でも、無事に終わってよかった!
今回のイベントに参加して、本当によかったです

そんなsatokiのブースはこんな感じでした

kako-ykGDKdQHOzzysVJc.png

ハンバーグショップ・ふわっとさんには初めて行きましたが、とても雰囲気のよいお店でした☆
今度は友達とランチに来たいですね
他の作家さんのブースもステキで、お客さんが引いたすきにのぞきに行ったりして・・
私自身も楽しめて、ほんとによかったです

次回のちょこちょこ市は10月に開催予定だそうです♪
今回、ご来場頂けなかった方も、次回はぜひお越しください


さてさて、satokiの名刺、ご覧になりました??

kako-9e3QdOeV3RD0Aujt.png

ブログの上部にも詳細を載せてますので、ご覧くださいね♪


イベントも一段落ついたので、しばし休息・・・したいのですが・・・
子供たちに作ってあげたいものと、自分用に作りたいものと、幼稚園のバザーの準備もあるので、
なかなかゆっくりしてる間もなかったり・・
特にこれからの季節は、フェルト触るのが辛いんですよね。。
計画停電もありそうだし。。
まあ、ぼちぼちがんばっていきます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

