訪問者数

プロフィール

satoki*

Author:satoki*
2007年生まれの女の子:umiと、2010年生まれの女の子:otoの二人姉妹のママです。
家事・育児の合間にフェルトでおままごとなどを作っています。
この度、ご縁があって手作りイベントで作家デビューすることとなりました☆
スローペースですが、がんばります!

ブログランキング

ブログランキングに参加しています☆ クリックよろしくお願いします!

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

工房の状況♪

Category : 制作日記
久々にセリアに行ってきました。
ついつい、長居しちゃうんですよね。。セリア。。
そして、ついつい買っちゃったモノ↓

2013518232028.jpg

使うのがもったいないかも・・・
と、思って・・・2つ買っちゃいました☆
何に使うかは、まだ未定ですが


さてさて、工房の状況です

FxCam_1368882811976.jpg

パン屋さんごっこセット
やっと、作れました!
パン5つのセットです☆食パン、メロンパン、コーヒーロール(うずまきのやつ)、バゲット、プチフランス、あんぱん、ライ麦パン、ミニバゲット・・・おいしそうでしょ?
トングもつける予定です♪
入れ物を、カゴにしようか、トレーにしようか悩んでます。。
カゴの方が見た目がよいんですが、カゴにフェルトが引っ掛かりそうなのが難点。。
写真みたいに、ペーパーを一枚敷いて使ってもらえるといいんですがね。。
なので、プラスティックトレーの方がお子様にも使いやすいかもしれませんが、デザインが・・・納得できなくて。。
というわけで、お買い上げくださった方に、カゴにするかトレーにするか選んでもらおうかと思います
ままごと用でなくても、ディスプレイなんかにもいいですよ♪
その場合は、カゴの方が見栄えしますね!
ぜひぜひ、手に取ってご覧ください!


もいっちょ!!

201351823151.jpg

manimanimamagoto様の新作型紙で作りました☆
一度作ってみたかったクッキーです。
手持ちの本には載ってるんですが、あまり種類がないし、本の型紙は出品できないのでね。。
manimaniさんのは、私のツボにハマった型紙でした!
なので、作ってるのがとっても楽しい♪♪♪
今回は、おままごと用に作っていますが、アレンジしてマグネットとかにもできそう☆
いろいろとアレンジの幅が広がりそうです

satokiのフェルトままごとは、洗えるフェルトを使用しています。
汚れたときは、手洗いしてくださいね!


**********************************
【イベント告知】
  ららぽーと守山の手作り市に出店します☆
  6月25日、26日の二日間開催されますが、satokiは26日のみの出店です!
  詳細は後日お知らせいたします。
  ご来店、おまちしております

関連記事
スポンサーサイト

フェルトのパン&クッキー、可愛いですね☆
実は私も刺激されてすこ~しだけフェルトで
巻き物(玉子巻とかっぱ巻)を作りました!!
男の子2人なのでおままごとはあまり出番ナシ
ですが、たまに出してきて遊んでくれてます☆
食パン、簡単そうなのでチャレンジしてみよう
かな~?!

私もセリア大好きです☆
この間素敵な色合いのフェルト発見しました!
用途も決まってないのに買っちゃいました(笑)
今度見てみて下さい^^

Re: タイトルなし

■ぱんだこぱんだ38さん

ありがとうございます!
刺激しちゃいました!?
私もよく、刺激されます(笑)
作るのも楽しいですけど、それで遊んでくれるのが一番うれしいですね!
小3のいとこの男の子がうちに来たとき、フェルトままごとが珍しかったのか、よく遊んでましたよ♪
たまに出すといいのかもしれませんね☆

セリア、いいですよね~♪
フェルト、気になるので今度見てみます!!
用途・・・そうですね・・動物のシルエットに切ってコラージュ素材にするとか!?
つるし飾りとかにもいいかも☆
用途が決まったら、教えてくださ~い(^^)

ブログに載せてらした、コラージュ素材、かわいいですね~♪
私も欲しくなりました☆
非公開コメント

  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

