訪問者数

プロフィール

satoki*

Author:satoki*
2007年生まれの女の子:umiと、2010年生まれの女の子:otoの二人姉妹のママです。
家事・育児の合間にフェルトでおままごとなどを作っています。
この度、ご縁があって手作りイベントで作家デビューすることとなりました☆
スローペースですが、がんばります!

ブログランキング

ブログランキングに参加しています☆ クリックよろしくお願いします!

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の相棒

Category : フェルト小物
去年、出店させてもらったイベントの売上金で、『切れ味の良いはさみ』を購入しました☆


20135813270.jpg


フェルト制作やってると、はさみってほんとよく使う!!
型紙を切る用のクラフトばさみ、フェルト裁断用の裁ちばさみ、チクチク中に糸切る用の糸切りばさみ。。。
以前は、この3つを使い分けてたわけです。。
小学校の時、「裁ちばさみで布以外を切っちゃダメ」と言われたことを今でも忠実に守っているので、はさみは用途によって使い分けてました。
でもね・・・フェルト切ってると、だんだん切れ味が悪くなる
はさみ用の砥石?みたいなのでやっても、やっぱりイマイチ。。
細かいパーツもあるので、小さめの裁ちばさみも買ってみたけど、やっぱりイマイチ。。使いにくいんです。。
クラフトばさみも、長時間使ってると手が痛くなっちゃって
何かいいものないかいな~・・・と思ってる時に、このはさみを見つけたんです♪

楽天のレビューでは高評価!!
しかも!!
布から、紙から、ナイロン系のものから、花まで切れるという優れもの
本来は、フラワーアレンジメントなんかで使うみたいですが、布も切れるということだったので、購入しました!

これが、大当たり☆
めっちゃ切りやすい!!
細かいところも切りやすい!!
フェルトでも紙でも切りやすい!!
長時間使っても、疲れにくい!!

今まで、はさみを何本も出したりしまったりしてたのが、この1本でまかなえる☆
大大大活躍中です

切れ味が悪くなると、有料ですが研いでもらえるようです。
そんなアフターサービスもしっかりしているところがイイですね

そんなワケで、私の相棒となったこのはさみ。
これからよろしくね

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。