訪問者数

プロフィール

satoki*

Author:satoki*
2007年生まれの女の子:umiと、2010年生まれの女の子:otoの二人姉妹のママです。
家事・育児の合間にフェルトでおままごとなどを作っています。
この度、ご縁があって手作りイベントで作家デビューすることとなりました☆
スローペースですが、がんばります!

ブログランキング

ブログランキングに参加しています☆ クリックよろしくお願いします!

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

久しぶりの手作り市♪

Category : 日々のコト
久々に行ってきました、手作り市!!

30日に行われた、水口のチアーズステーションの手作り市に行ってきました~

久々すぎて、テンションが上がってました。(上がってないように見えて・・)
着いたのはお昼過ぎでしたが、たくさんの人!
開店時はもっとたくさんの人だったそうです!
すごいな~。。

到着してすぐ向かったのは、お子様ワークショップの『フラッグガーランド』づくり
ほぼ、これ目的でした
umiにフラッグの柄を選ばせて、あとは紐を通すだけ!
なのに・・やっぱり途中で疲れちゃう・・まだまだ5歳なんだね。。
母も手伝いながら、フラッグガーランド完成!
umiも嬉しそうにしてました!
写真・・うまく撮れなかったのでまた後日。。
家に帰って、さっそくリビングの子供スペースに飾りました♪

ガーランドのワークショップでは、ランチョンマット作りもやっていて。。
お絵かきしたさで、otoがやる!と言ったのでやったんだけども、ちょっと描いたら満足したみたいで、空白だらけ。。
umiにも描いてもらい、私もちょこっと足して、3人合作のランチョンマットが出来上がりました☆
これは、使うというよりも、たぶん飾るかも。。

umiたちがおとなしくおやつを食べてる隙に、子供たちの目の届く範囲でお買い物♪
以前も出品されてた、ドライフラワーのアレンジのお店を物色
ここのお店、私のお気に入りです♪
子供を気にしながらちゃちゃっと買って、子供のとこに行って、3人でお店めぐり。
やっぱり・・子供がいるとゆっくり見れなかったりで・・・・つ、か、れ、る!
2巡ぐらいして、買い物したのはコチラ↓

FxCam_1364735271007.jpg

相変わらず、写真のクオリティーが低い。。すんません。。

籠のドライと、ワイヤーのドライ・・私のツボ!!
さっそく飾ってます♪
アクセサリーも一つ欲しかったところ、とっても素敵なネックレスに一目ぼれ☆
大人っぽい、落ち着いた感じで素敵です♪
あとは毎回のことですが、子供たちにねだられて買ったヘアピン。
今度はなくならないように・・!



手作り市に行くと、やっぱりいいな~と思います。
私も出店したいな~みたいな。。
でも、最近はなかなか時間がとれなくて。。
いや、単にダラダラしてるだけです。
撮りだめした嵐番組やドラマも消化しないといけないし、ネットで検索したいこともあるし・・
なんてやってると、ダラダラダラダラ・・・気づけば夜です。
今日も何もしてない・・なんて自己嫌悪に陥る日々。。
『シンプルライフ』はどうした!?
フェルトはどうした!?
・・・いや、今は活動休止中だから・・・なんて自分に言い訳してました。。
これじゃダメだ!!!!
こんな自分は、理想の自分じゃない!!
頑張りすぎることはないけど、そこそこ頑張ってる自分って意外と好きだし・・(笑)
choco leafさんにも言われました。
「せっかく持ってるのに、もったいない!」って。。
チクチクの時間って、癒しでもあるし、ストレス発散でもある。
できあがったときの達成感!
買ってもらった時の喜び!
やっぱり・・私・・ハンドメイドやりたい・・!!

と、意気込む私と・・・

今は子供との時間を大切にしたい。
上の子もたくさんかまってやりたい。
下の子もたくさん抱っこしてやりたい。

と、母親として頑張りたい私。。

どっちも器用にできたらいいのに。。
どっちかに偏ると、どっちかにしわ寄せが行ってしまうのです・・私の場合。。

完璧にするって・・難しい。
相当な努力が必要なようです。



自分のペースでやってみようかな。。
まずは、年に1回出店できるように。。
とりあえず、ハンドメイド再開したい。。





関連記事
スポンサーサイト

no subject

その葛藤、良く分かります…!!
私の場合は色々作って練習したいっていう
レベルですが、そんな時間無いんですよね。
子供たちが寝た後に…って思っても他に
やらなくちゃいけないことも多いしどっちを
とるか…みたいな感じになっちゃいますよね><

子供が小さいうちはやっぱり子供との時間を
優先すべきだと思って今はあまり打ち込ま
ないようにしています^^;

■ぱんだこぱんだ38さん

共感していただき、ありがとうございますm(__)m

そうなんですよね。。葛藤です。。
子供たちにも作ってあげたいものもあるし、今はやっぱり子供優先ですかね。。
細切れの時間だと結局何をやるにも中途半端になってしまうし。。
上の子が少し難しくなってきたので、ほっとくこともできないし。。
・・いろんなことで行き詰まってる感じです((+_+))

とりあえず、子供たち用に作りかけたおもちゃの完成を目指しますv
非公開コメント

  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

