訪問者数

プロフィール

satoki*

Author:satoki*
2007年生まれの女の子:umiと、2010年生まれの女の子:otoの二人姉妹のママです。
家事・育児の合間にフェルトでおままごとなどを作っています。
この度、ご縁があって手作りイベントで作家デビューすることとなりました☆
スローペースですが、がんばります!

ブログランキング

ブログランキングに参加しています☆ クリックよろしくお願いします!

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ブログ、ご無沙汰のワケ。。。

Category : 日々のコト
気づけば3月。。

日曜日はひなまつりということで、umiのリクエストでチラシ寿司を作ってお祝いしました。
すしの素、混ぜただけの手抜きメニューですが。。
それでも、錦糸卵ときゅうりをちらして、umiの好きなイクラとサーモンをのっけたら、これまた豪華なチラシ寿司のできあがり!!
umiも喜んでました☆

otoは、日曜日の夕方から発熱。。
昨日、今日と、夕方になると熱が上がります。。
朝方は熱が下がって元気にしてるのに。。
早く元気になってほしいかぎりです。。




さてさて、本題に。。

ブログの更新と、コメントのお返事がすっかり遅れてしまって、コメントを下さった方には申し訳ない限りでした。。

satoki、このたび子供たちとハワイに行っておりました☆
新婚旅行以来の海外です!
えっと、義家族と共に・・・旦那だけ留守番っていう・・ちょっとビミョーな・・いやいや、とっても楽しい旅行でした!

行きの飛行機が遅れて、子供たちと共にダウンしてしまったり、ちょっと大変なコトもありましたが、あっという間の5日間でした♪
子供たちは海で大はしゃぎ、大人たちはショッピングに大はしゃぎでした(笑)
一応、行く前にチェックしておいたお店には行くことができたし、ほしかったものはゲットできたので、満足!

何と言っても、ハワイは暖かい!
今のハワイの気候は、日本の初夏ぐらいですかね~。。
昼間は半そで、朝晩は+羽織もの・・で過ごしてました。
お店の中や、バスは寒いんですけどね。。(冷房が・・)
なので、日本に帰ってきたときの温度差がたまらんかったです。。

子連れの方もたくさん見かけました。
それだけ、安心して行けるってことでしょうね☆
お金が貯まったら、また行きたいな~♪
そう思わせるのが、ハワイなんですかね~。。
リピーターも多いですよね、ハワイって。。
今度は旦那も一緒に、家族水入らずで行きたいです!(何年後になるんだか・・)


今回の旅行を、さらっと簡単に書きとめておこうと思います☆

1日目 
 飛行機2時間遅れの為、AM11:30ハワイ到着。
 そこから旅行会社さんの説明やなんやらで、ホテルに着いたのが14:00ぐらい・・だったと思う。。
 休憩する間もなく、アラモアナショッピングセンターへ。
 しかし、夕方にはダウンした私。。
 夕食後ホテルに帰って、私と子供達は就寝。
 義妹たちはこのあともショッピングしてたみたいです。
 体力あるな~。。

2日目
 義両親たちはゴルフ。
 義妹と子供達と私はクッキング教室へ行く予定でしたが、私、頭痛の為断念。。
 子供達を義妹に託して、私は午前中ホテルで就寝してました。。
 昼過ぎにゴルフ組が帰宅。
 午前中ぐっすり眠った私は、無事復活!!
 共に街へくりだして、ショッピング。

3日目
 午前中、ファーマーズマーケットへ行く予定が、来るバス来るバス、満席の為乗れず。。
 ホノルル動物園近くの広場でやってた、青空市場?みたいなのに行きました。(ホテルのすぐ近く)
 子供達は動物園へ、女組みは市場をブラブラ。
 食べ物は売ってなかったけど、手作り市みたいな感じで楽しかったです☆
 石鹸とブレスレットを買いました♪
 午後からは、バスに乗ってワイケレアウトレットへ!
 子供服だの、自分の靴だの買いましたー!!
 umiの履いてる光る靴もこちらでゲットです☆

4日目
 ノースショアで、ウミガメを見る予定でしたが、いいツアーが無く、子供達の疲れも出てきてるので、
 午前中はビーチでゆっくり過ごすことに。。
 バスの運転手さんが教えてくれたハンバーガーショップで、ハンバーガーを買ってきて、ビーチで食べました。
 おいしかった~☆
 海で遊ぶ子供達、めっちゃ楽しそうでした!
 波があまりこないように囲ってある場所だったので、otoも平気で海のなかに入ってました。
 もちろん、子供達はばっちり日焼けしました☆
 午後は、義母とマッサージへ行ったのですが、予約してなかったのでこの日はできず。。
 翌日なら空いてるということで、予約した後街をブラブラ。。
 そうこうしてるうちに、義妹たちと合流して、夕食。
 夕食後はドンキに行って買い物。
 

5日目
 午前中はクアロア牧場へ!!
 ジュラシックパークとかの撮影場所として有名だそうです☆
 アクティビティを二つ体験できるので、私とotoはフラダンスと映画村バスツアーをチョイス。
 umiは義両親達とジープツアーに行ってました。
 フラダンス・・otoもあのフラのスカートをはかせてもらってたんですが、まったく踊る気配無く。。
 終始だっこをせがまれる始末。。
 でも、フラダンスのさわりの部分ぐらいは踊れました☆
 とんでもなく、腰が疲れたけど。。
 あんなにゆったりして見えるけど、実は筋肉使ってるのね。。
 でも、外の気持ち良い風に吹かれながら、心地良い音楽と共に踊るのって、心が浄化されるようでした。
 まあ、実際はついていくのに必死でしたが(笑)
 バスツアーは、運転手さんがとてもおもしろくて、見所も満載でよかったです☆
 何よりも、あの大自然!!
 すげーな、ハワイ!!
 
 午後は、子供達が海へ行ってる間に、義母とマッサージへ。
 これまた気持ちよくって。。。
 大好きなアロママッサージだったので、ほんとに至福の時間でした♪
 夕食は、ハワイアンショー?みたいなのを見ながらのバイキング。
 
6日目 
 最終日。
 ホテルの近くにあったレストラン?みたいなとこで朝食。
 念願のエッグベネディクトを食べました♪
 たまごがとろりとしておいしかった!
 パンケーキもおいしかったです!
 コーヒーもおかわりし放題で、子供達にはぬりえのプレゼントがありました。
 なんで早くここにこなかったんだろーってみんなで言ってました(笑)
 お昼前にホテルを出て、14:30の飛行機で日本へ。
 家に着いたのは、22:30ごろでした。。
 やっぱり、長旅の移動は疲れる。。


こうして書くと・・・私、買い物しかしてない!!
まあ、それ目的なところもあったのですが。。
ようやくワイキキの位置関係が把握できたころに、帰国・・となったので、ちょっと惜しい感じはしたんですが。。
まあ、旅行って慣れるころに終わっちゃうもんですよね。


長くなりましたが、ブログご無沙汰のワケは・・ハワイ旅行でした☆

ショッピングで何を買ったか・・・気になります?
それはまた後日・・・♪





関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

