訪問者数

プロフィール

satoki*

Author:satoki*
2007年生まれの女の子:umiと、2010年生まれの女の子:otoの二人姉妹のママです。
家事・育児の合間にフェルトでおままごとなどを作っています。
この度、ご縁があって手作りイベントで作家デビューすることとなりました☆
スローペースですが、がんばります!

ブログランキング

ブログランキングに参加しています☆ クリックよろしくお願いします!

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

とりあえず、近況報告。

Category : 日々のコト
うぅ~。。
年賀状にようやく手をつけました。(おそっ!)
そして、相変わらず大掃除に手がつけられていない。。
明日こそ、冷蔵庫を!!


『とりあえず、近況報告。』ということで、
先日、ブログでも予告していた、わが家のクリスマスパーティー。
こんな感じでした。

20121225_021251.jpg

201212252653.jpg

あんまり良い写真じゃないので、不服なんですが。。(自分が悪いんだけども。。)
ブッシュドノエルは、クリームがゆるくてうまくデコレーションできませんでした。。
クリームのせいではなくて、私の腕がわるいんですが。。
チョコのブッシュドノエル、中のスポンジもココア生地です♪
それに、デコレーションと同じチョコクリームとバナナをまるごと巻き込みました!
(うまく切れなかったため、断面の写真なしです。。)
自分で言うのもなんですが、見た目こんなでも、ほんとにおいしかった!!
手作りならではの優しい味でした☆
これは自作するのアリですね!
umiはおかわりしてましたから
デコなしのロールケーキで、また作りたいな~

お手本にしたレシピはコチラです☆
→クリスマスに♪ブッシュドノエル☆
このレシピでは、プレーンの生地ですが、今回は薄力粉65gと純ココア10gで作りました。
ただただ混ぜるだけのレシピなので、ほんとに簡単です
これだけ簡単だと、また作ろうかな・・と思いますもんね!
こんなレシピを考案される方がスバラシイ
ありがとうございます


さてさて、二人のお子たちは、あの方にプレゼントをもらって大喜びでした
umiはジュエルポッド、otoはぽぽちゃんのお洗濯ごっこをもらいました。
二人とも、毎日遊んでます♪
あの方のサポートをされた親御さん、お疲れ様でした
うちは、おじいちゃんおばあちゃんがサポートしてくださいました。
ありがたいことです☆
さて、おもちゃも増えたところで、『おもちゃ選別会』も開かなくては。。
何をするかって・・・子供たちにいらないおもちゃといるおもちゃを選別してもらい、いらないおもちゃは処分するという作業です。
勝手に捨てると、「まだ遊びたかった」とか言われるので、子供たちにやらせることにしました。
そうすることで、モノを大切にするとか聞いたことがあるので。。
でもまあ、捨てるのはほとんどおまけのおもちゃとか、ハッピーセットのおもちゃとかの類ですけどね。。
上の子が遊んでなくても、下の子が遊んでたりもするので。。
そこが難しいですが。。。



そんなこんなで、無事にクリスマスも終わり、気を抜きたいけども抜けない年末を過ごしております。。
年内に、あと1回ぐらいはブログ更新したいと思ってるんですが。。。
できるかな。。



関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

