訪問者数

プロフィール

satoki*

Author:satoki*
2007年生まれの女の子:umiと、2010年生まれの女の子:otoの二人姉妹のママです。
家事・育児の合間にフェルトでおままごとなどを作っています。
この度、ご縁があって手作りイベントで作家デビューすることとなりました☆
スローペースですが、がんばります!

ブログランキング

ブログランキングに参加しています☆ クリックよろしくお願いします!

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

umiの力作

Category : 日々のコト
私に似て(?)モノ作りが大好きなumi。
幼稚園でも、空き箱でたくさん動物やらどんぐりの家やらを作っていました。

そんなumi、家ではレゴで遊ぶのが大好きです♪
昨日、夜ご飯ができるまでヒマそうにしてたので、
「レゴでなんか作ってよ~」って言ってみたら、
「じゃあ、できあがるまで見ないでね!」ってうれしそうに作り始めました☆

「ママ、できたよ~!」って呼んでくれたので見に行くと、すっごく上手にできていて、思わず感動
あまりによくできてたんで、親ばかかも・・と思いつつもupしちゃいます

20121218_114608.jpg

ちょっと画像が悪いですが、お許しを。。。

umi曰く、『おうちのまち』だそうです。
おうちの中に、ひとつのまちができてるようです。
公園、駅、病院・・・『まち』ですね☆
「?」なのが、「はちみつを食べるところ」と「でんぐり返しを練習するところ」。。。
子供ならではの発想ってやつ!?
おもしろいな~
玄関の裏には、「森」もあります(笑)
駅にはちゃんと椅子があって、電車を待っているプーさんとウッディが座ってます。
電車の運転手はバズでした(笑)

そして、左端の無の空間。。
レゴの数が足りなくてできてしまったのだと思います。。
いつもレゴで遊ぶと、パーツが足りなくて、家を作っても中途半端になっちゃうんですよね。。
本人はそれでも満足してるみたいですが。。
母としては、思う存分遊んでほしいので買い足してあげたいところ。。

もともとこのレゴは、otoの誕生日プレゼントなんですが、umiの方がハマッてしまったらしく、
umiが作って、otoが壊す・・みたいな。。
otoはフィグや電車の方が好きなようで、まだ自分で作ることはできません。。
でも、二人で仲良く遊んだり、パパも一緒になって遊んだりしてるのを見ると、買ってよかったなと思います♪
そろそろ買い足しもしないとね
うちで使ってるのはデュプロなので、次に買うのもデュプロにしようかと。。
レギュラーサイズの方がパーツがたくさんあるので魅力的なんですが、otoにはデュプロが合ってるし、umiもデュプロのほうが使いやすそうなので
1月には新製品も出るみたいです♪
とりあえずは、ミッキーのバケツを買おうかな・・

子供が・・・というより、親がほしくなるオモチャですネ


関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

