訪問者数

プロフィール

satoki*

Author:satoki*
2007年生まれの女の子:umiと、2010年生まれの女の子:otoの二人姉妹のママです。
家事・育児の合間にフェルトでおままごとなどを作っています。
この度、ご縁があって手作りイベントで作家デビューすることとなりました☆
スローペースですが、がんばります!

ブログランキング

ブログランキングに参加しています☆ クリックよろしくお願いします!


Category : スポンサー広告

レストランごっこセット♪

Category : フェルトままごと
半年ぐらい前に作ったものですが・・・

レストランごっこセット、お披露目~

2012129105558.jpg

manimanimamagoto様の型紙使用です♪

ステーキにハンバーグ、グラタン2種、ピザ3種、パスタ、カレーライス、ハヤシライス、ライス、パン、バナナパフェ、いちごパフェ、コップ二つ。。

制作日数・・およそ3ヶ月。
一日2~3時間ずつなので、このぐらいかかっちゃいます
もっと、ペースアップして作れるようになりたいな~。。
そして、実はまだ未完成だったりする
本当は、あとグラスが2個と、コップとグラス用のドリンクプレートも型紙切ったまま放置状態です
あと一息が、なかなかできない。。
ま、そのうち作りま~す!

作ってるときは、やっぱり楽しかったです
かわいいし、何より出来上がったときの達成感といったら!!
一番時間がかかったのは、ピザとグラタンかな~??
種類も多いし、縫うとこも多いし、ゴールがなかなか見えなかった。。
でも、一番やりがいがあったのもこの二つかな


箱に入れて子供スペースに置いてるのですが、箱に入ってるからか、あんまり遊ばないのよね~。。
今日はたまたま、おすし屋さんごっこを二人でやってたので、「レストランごっこもしたら~?」って誘導したら、私もつき合わされました。。


ほぼ、母の自己満な作品です
関連記事

非公開コメント

  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

