訪問者数

プロフィール

satoki*

Author:satoki*
2007年生まれの女の子:umiと、2010年生まれの女の子:otoの二人姉妹のママです。
家事・育児の合間にフェルトでおままごとなどを作っています。
この度、ご縁があって手作りイベントで作家デビューすることとなりました☆
スローペースですが、がんばります!

ブログランキング

ブログランキングに参加しています☆ クリックよろしくお願いします!

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

そうだ、バザーのこと!

Category : 日々のコト
一度下書きしてたんですが、不調続き(言い訳。。)でupできずにいたバザーのこと。
とりあえず書き留めておこうかと。。

先週の28日に、無事にバザーが終わりました!!
委員のみなさん、本部のみなさん、お疲れ様でした☆
そしてお買い上げいただいた皆様、あざーっす!←かるっ。。
satokiの作ったストラップやら園グッズやらも無事にお嫁にいきました~♪
よかった、よかった☆
手作り講習会も好評だったようです。
みなさん、お疲れ様でした。
そして、ほぼ一日付き合わせてしまったoto。
ありがとね!
一日、がんばってくれたから、三輪車を買ってあげましたー

FxCam_1354715683514.jpg


新品ではないですが、バザーと同時開催されていた、おもちゃリサイクルで200円でした☆
うちには三輪車が無くて。。
otoがumiの乗ってる自転車に乗りたがるし。。
玉無しだから乗れないのに。。
でも、わざわざ二人目のために新品の三輪車を買う余裕はありましぇん。。
だから、、、三輪車ほしかったんです♪
買えてよかった!
しかも200円て!破格!!
無印良品のおしゃれでかわいらしい三輪車で、まだまだ乗れるものでしたよ!
出品してくれた方に感謝です☆
そして、代行して買ってくれたNちゃんママもありがとーーー!!
otoはめちゃくちゃ喜んで、帰って早々乗りたがってましたが、私があまりにも疲れたので今度にしてもらいました。。
私もおもちゃリサイクルにいくつか出品しましたが、全部売れたようです♪
こんなのほしい人いるかな~と思いつつも、もう使わないし、でも捨てるのもったいないし・・と思って出したんですが、使ってくれる人がいるんですね!
なんて素敵な活動!
おもちゃリサイクルの売り上げも、幼稚園に寄付されるそうです。
また来年もしてもらいたいです!


バザーでは、やっぱり手作り物が人気ですね
食べ物系は特に!!
みなさん早起きして作ったんですよね~。
すごいなーー。
私には・・・・ムリっす。
買う専門なので
お菓子やらパンやら、盛りだくさんでしたよ!
私もママ友さんにお願いしてマフィンと炊き込みごはんを買いました☆
この炊き込みごはん、すごくおいしかったんです!!
お昼ごはんのつもりで買ってもらったんですが、otoもパクパク食べてました
なんとこのかやくごはん、NIJIIRO Beeさんが作ったそうです!
しかも、ブログにレシピまで!!
一緒にお昼ごはんを食べてたママさんと、「家で作るとうまくできないよね~。薄くなるよね~」って話してたところだったので、このレシピ、活用させていただきます!!
NIJIIRO Beeさんの炊き込みごはんレシピ

まあ、そんなこんなでバザーが無事に終了しました。
夏休み前から委員で集まっていろいろ決めたり、作ったりしてたので、なんだか長かったな~。。
その分、やりきった感はありますが!
ほっとしてたら、来年の役員選出の案内が。。。
来年は年長クラスなので、本部の当たる確率高しです!
まあ、当たったら当たったでやるしかないですが、できることなら逃げ切りたいです・・よね。。
どうなるかしら~

*オマケ*
afterfocus_1354090826738.jpg

バザー委員のみんなでがんばって作った牛乳パック椅子。
バザーの合間に買っちゃいました
そのいすに座って、バザーでもらってきた柿を食す娘たちです。。



関連記事
スポンサーサイト

紹介してもらっちゃって、ありがとうございます(*^_^*)
ぜひ、作ってみてくださ~い♪

実は…。
satokiさん…。
無印の三輪車…。
我が家からお嫁に(*^_^*)
三輪車を買おうと探していtときに、
娘が…。いえいえ。私が…。
無印で気に入って購入したものなんです♪
日焼けして色あせているし、手押し棒の金具がなくなってしまって。
買った時についてきた、手押し棒を外した時にとめておく部品は大事にとってあったのでつけました。
もう乗らないけれど、捨てるのはもったいなくて((+_+))
誰かに乗ってもらえれば嬉しいな♪けど色もあせてるし売れるかな…(-.-)
と心配ながら出品したものなんです。
喜んでもらえたようでよかったです♪

■NIJIIRO Beeさん

なんと!!
三輪車は、NIJIIRO Beeさんのだったのですね!
すごい偶然☆
otoは喜んで乗ってますよ~♪
まだうまくこげませんが。。
色あせも気にならないぐらいかわいいので、私的には大満足です!
子供より、親がほしくなる気持ち・・わかります~v-238
何かと理由をつけて買っちゃいます。。

三輪車、大事に使わせていただきます☆
こういう機会があって、ほんとによかったです!
リサイクルって大事だな~と思いました。

炊き込みご飯も近々作る予定なので、またブログで報告しますね!
非公開コメント

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

