訪問者数

プロフィール

satoki*

Author:satoki*
2007年生まれの女の子:umiと、2010年生まれの女の子:otoの二人姉妹のママです。
家事・育児の合間にフェルトでおままごとなどを作っています。
この度、ご縁があって手作りイベントで作家デビューすることとなりました☆
スローペースですが、がんばります!

ブログランキング

ブログランキングに参加しています☆ クリックよろしくお願いします!


Category : スポンサー広告

ミシン購入!!

Category : 日々のコト


まさか自分が、マイミシンを持つなんて・・・
自分でもびっくり!

というのも、私、ミシンは苦手中の苦手。。
フェルトは好きなのに、ミシンものはほとんどやりません
umiの入園グッズは、義母にミシンを借りて作ったのですが、大変でした。。
なのでマイミシンを買うなんて考えもしなかったし、必要なときは義母に借りよう!って思ってたので、まったく買う気はなかったんですが。。
(義母のミシンが使いやすくて、下手に買うよりも借りたほうがいいと思ったので。。)

ところがつい最近、義母にミシンを借りようと聞いてみたら、「おばあちゃんが使うって言うから、持って行ったわ~。」との返事。。
これからも使うなら、ミシン買ったら?・・とも言われ。。

確かに、貸し借りするのって若干不便だし、使いたいときに使えなかったりもするし、自宅にあればいつでも使えるし。。
これからも使うものだし、子供が中学生とかになったらミシンの宿題が出たりもするだろうし、使う機会はたくさんあるはず!
そういうときに、手元にあると便利だしね。。

とまあ、いろいろ考えて購入に踏みきりました

最初は、手ごろな価格で最低限使えれば・・と思ってたんですが、旦那に「そうそう買い替えるもんじゃないし、多少高くても自分で使いやすいのを選んだほうがいい。」と言われ。。
最初に考えてたものより、価格は上がりますが、義母に借りてたミシンで便利だと思った機能が付いてるもの・・を選びました
やっぱり、これがあるとないとでは、『やる気』が断然違う気がします!
ミシンは、使ってナンボだし、簡単であればあるほどよく使うと思うんですよね。

また、ネットの方が安く買えるし、ネットで・・って思ってたんですが、ネットだと初期不良とかが多いらしく、不良のまま知らずに使って故障→修理となるケースが多いそうで。。
アフターケアもしっかりしている、地元のミシン屋さんで購入しました☆
値切ってもらったり、オプションも付けてもらったり、最初の初期設定もしっかりやってもらえます!
購入時には使い方の説明も受けて、10年間は取り扱いの説明が無料だそうです。
『説明』だけでも、普通は有料なんですね。。
恐るべしミシン!!
確かに、しばらく使わないと糸のかけ方とか忘れるよね。。
なんでだろう。。
やはり、恐るべしミシン!!
でも、こういうことでも顔と顔が見えるお店というのはいいな・・と思いますね
ちょっとしたことでも気軽に聞けるし、顔が見える安心感というか・・改めて対面販売の良さを感じました☆


さてさて、そんなこんなで我が家にやってきたミシンですが、只今バザーに向けて稼働中です
給食袋とか簡単なもんですが・・

umiにも「ナフキンと給食袋作って~」と言われてるし、旦那のお弁当袋も作らないといけないし(なんせ今はビニール袋に入れてるので)、子供用のショルダーバッグも作ってみたいな~と思ってるので、これからガンガン使わせてもらいます

そろそろフェルトもね。。。


関連記事

非公開コメント

  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

