訪問者数

プロフィール

satoki*

Author:satoki*
2007年生まれの女の子:umiと、2010年生まれの女の子:otoの二人姉妹のママです。
家事・育児の合間にフェルトでおままごとなどを作っています。
この度、ご縁があって手作りイベントで作家デビューすることとなりました☆
スローペースですが、がんばります!

ブログランキング

ブログランキングに参加しています☆ クリックよろしくお願いします!

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

めだか日記2

Category : めだか日記
我が家のめだかちゃんに、新しい仲間が増えました☆

kako-DziI9Ik01ZPhTDzV.png

kako-f7OtZVPlyUThhAcd.png


ダルマメダカの稚魚?幼魚?・・子供たちです!

ダルマメダカは、普通のめだかよりも背骨の数が少なく、その泳ぎ方がとてもかわいくて、めだか好きの方にも人気のある種類だそうです

そんなダルマメダカを、幼稚園の先生に頂きました
おうちでたくさんメダカを飼われているそうで、たくさん卵が孵ったそうです。
その稚魚たちを幼稚園に持ってきていて、先生に聞くとわけて頂けると・・!
終業式の日に、持って帰ってきました☆
ほかのお母さん達もめだかをもらっていて、私は最後に残っためだかちゃんを全部もらいましたが、数の多いこと!
今回もらい損ねたママさんにもおわけしました。

まさ小さいダルマメダカちゃんたち。。
眺めてるだけで幸せです
癒されるぅ~

うちのめだかちゃんも卵を産んだのですが、稚魚たちは残念ながら★になってしまい・・
4匹いためだかちゃんも、3匹となってしまいました。。
なので、このダルマメダカちゃんは死なすまいと必死です!
が!やっぱり数匹はダメでした。。
もともと弱いめだかもいるらしいですが。。
やっぱり、もっと大きい水槽でないとダメなのかな。。

いろいろ思案しているときに、こんなものを見つけました☆

kako-yHi5M0zqa7OJ0UOs.png

表紙からしてかわいい
私のめだか好きも、本格的になってきたようです
中には、めだかの飼い方や、水槽のレイアウトなんかも載っていました。
初心者の私にはピッタリです!
さて、これで少し勉強してから、水槽買っちゃおっかな~

ってか、この表紙のめだか(楊貴妃)ほしい!!
関連記事
スポンサーサイト

メダカ、私もはまりましたよっ!
もう少し大きくなったら、水槽に水草いっぱい入れて、レイアウトしようと思ってるよ♪ 楊貴妃、我が家に居るし、増えるように頑張りますわ(^з^)-☆
稚魚で小さいから癒されるよね♡

■Mこびと☆さん

癒されるよね~☆

うちも、もう少し大きくなったら大き目の水槽買って立ち上げようかと思ってるところ・・・♪
先月よりだいぶ大きくなってきて、今の入れ物も窮屈そうなんやけど。。

レイアウトしたら、めだか見せてね~☆
非公開コメント

  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

