訪問者数

プロフィール

satoki*

Author:satoki*
2007年生まれの女の子:umiと、2010年生まれの女の子:otoの二人姉妹のママです。
家事・育児の合間にフェルトでおままごとなどを作っています。
この度、ご縁があって手作りイベントで作家デビューすることとなりました☆
スローペースですが、がんばります!

ブログランキング

ブログランキングに参加しています☆ クリックよろしくお願いします!

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

otoとゆったり

Category : 日々のコト
今日は午前中、umiがお友達の家に遊びに行ったので、自分だけ行けなかったotoが怒ってました
なので、otoと二人で未就園児さんの集まる、子育て支援センターへ久々に行ってきました

外では大きなプールが出してあって、otoは早速水着に着替えて遊んでました!
それはそれは楽しそうに♪

umiが幼稚園に入る前は、よくここの支援センターを利用していました。
umiはプール嫌いで(今は大好き!)、ぜんぜん遊ばなかったのに、otoは喜んでプールしてます。
姉妹でも違うんだね。
30分ほどプールで遊んだら、お着替えして部屋の中で遊びました。
まだまだママと遊ぶのが楽しいotoは、私の手をひいてあっちやらこっちやらで遊んでました。
同じぐらいの子もたくさんいたので、それだけでもotoは楽しそう☆
おままごとや人形遊び、おしゃれごっこを堪能していました
二人目ともなると、こうやってゆっくり遊びに付き合ってあげられず、いつも申し訳なくなります。。
今日はママと二人でゆっくり遊べたので、otoも満足したはず・・・
帰りの車の中でぐっすりでした

umiが行ってたころからお世話になってる先生がいらっしゃったので、いろいろお話しました
それもまた楽しくて♪
この先生がいると、なんだか安心します

ここの支援センターに行くと、umiの小さいときを思い出します。
そして思い出しながら、umiも大きくなったもんだ!と、改めて子供の成長を感じるのです☆
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

