訪問者数

プロフィール

satoki*

Author:satoki*
2007年生まれの女の子:umiと、2010年生まれの女の子:otoの二人姉妹のママです。
家事・育児の合間にフェルトでおままごとなどを作っています。
この度、ご縁があって手作りイベントで作家デビューすることとなりました☆
スローペースですが、がんばります!

ブログランキング

ブログランキングに参加しています☆ クリックよろしくお願いします!

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

子供とともに。。

Category : 日々のコト
毎日暑い

昨日は、午前中にプールしました

ちょっと風が吹いてたので、umiは30分ぐらいで退散。。
otoはプールが大好きなので、おかまいなしにその後30分遊んでました。
遊び疲れたのか、お昼前に寝ちゃったので、久々にumiとゆったり昼食タイム

ちなみに昨日の昼ごはんはコチラ

kako-LIJ3ElHC74RtaHdA.png

前日の夜ご飯の残りですが。。
焼いた厚揚げに、大根おろしとなめこを混ぜたものをトッピング。そしてポン酢をかけて食べる。
シンプルですが、これがおいしい♪
お試しくだされ☆

さてさて、昼食後、otoが寝てるのでumiがこれを持ってきました。

kako-ZLp01a2j0xvzNOXv.png

フェルトのバッグ手作りキット!!
なんだか楽しそうなので、買い物ついでに買ったものです。
夏休み、特に遊びに連れて行ってあげることができないので、せめてこんなことでも思い出になるかなあと。。
otoがいると必ず邪魔するので、umiに「otoが寝てるときにママと作ろうね」と言ってたのをしっかり覚えてました。

キットというだけあって、中身は全部カットされたものです。
それに、細いヒモとプラスチックでできた針。
この針がよくできていて、プラスチックなので刺さる心配もなし!
本体にヒモを通す小さな穴があるので、そこに通すようです。
こういうの、待ってました♪

まずは、オモテ面にデコレーション
全部umiに任そうかと思いましたが、ぐちゃぐちゃになるのがどうしても嫌なので、私がガイドして貼らせました。。
キラキラのデコパーツも入ってたのですが、umiが「えっと~、このデコは~」とかって言ってるのでびっくり!
「デコ」なんて言葉、どこで覚えたんだ!!

そのあとは、「縫う」工程です!
四苦八苦するかな・・と思ったのですが、一度やり方を教えるとすんなりやってました。
途中、私が手伝いつつ。。

kako-85GJPH3ME7KC3OPy.png

kako-PKPxGiqPe7Scpqfn.png

最初は楽しかったようですが、後半は集中力が持たないのか、ややグダグダ気味なumi。。
でも、なんとか完成させることができました♪

kako-M0EfU2s74fDAGPP6.png

気に入ったようで、早速使ってました
自分で作ったので、いつまでも大切にしてもらいたいもんですが。。
飽きっぽいumiのことなので、どうなるやら。。

もう少し大きくなったら、3人で手芸をしたいな~
そういうのに興味持ってくれたら・・ですが
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

