訪問者数

プロフィール

satoki*

Author:satoki*
2007年生まれの女の子:umiと、2010年生まれの女の子:otoの二人姉妹のママです。
家事・育児の合間にフェルトでおままごとなどを作っています。
この度、ご縁があって手作りイベントで作家デビューすることとなりました☆
スローペースですが、がんばります!

ブログランキング

ブログランキングに参加しています☆ クリックよろしくお願いします!

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

絞り染め☆

Category : 日々のコト
今年の幼稚園の運動会で、年長さんは絞り染めのTシャツを着用します(*^^*)

幼稚園でTシャツを購入して、夏休み中に絞り染めの模様を作ってきてくださいという課題が。。
早めにやったらいいものの、夏休み最後の土日にやっつけのようにやってました。。
ダメ母。。

ほんとは、親子で輪ゴムで縛ったりしてやったほうがよかったんだろうけど、そんなヨユーがなく、ネットで見つけた『ハート模様の作り方』を参考に、ささっとやってしまいました(^^;

umiは、なんのこっちゃわからんまま、ラップや割り箸が巻いてあるTシャツを持たされ、「??」な状態で。。

ようやく、幼稚園で染める工程を終え、家で抜糸と、干してきてください~ということで持って帰ってきたTシャツ。

こんな感じに仕上がりました!!






umi的には、満足のようでした☆

「もう一つ、ちっちゃいハートがあったらよかったなあ」
なんて言ってたけど。。
すまぬ。。
そんな気力はなかったのでござる。。

花火大好きのumiは、backの模様が「花火みたい」と友達に言われて、これまた嬉しそうにしてました(*^^*)
花火模様・・・ってことにしておこう♪


運動会の楽しみが、また一つ増えました☆


関連記事
スポンサーサイト

久々の訪問になってしまいました…><
絞り染め、素敵ですね~!ハート柄&花火柄
とっても可愛いです^^

■ぱんだこぱんださん

お久しぶりです~(^^♪

絞り染めなんて初めてなので、どんな模様になるかドキドキでしたが、無事に成功してよかったです☆
子どもも喜んでたし!
それ以上に、親が喜んでますけどね(笑)

こんにちは!

先日の+CASAでお世話になりました西村@彦根です(*^^*)
ジャンルも住んでるエリアも違いますが、
ぜひこれからも仲良くしてくださいね♪
作品見てると本当に素敵です~♪♪♪
お弁当とかピザとかすごすぎデス・・・。

これからの活躍を期待しています★
お互いに頑張りましょう!
あ、FBまだ私できてない・・・もう登録しましたか?(汗)

■ことりさん

こちらこそ、よろしくお願いします☆
同い年ですしね( *´艸`)

おうちサロンもされてるんですね!
すごいな~!!
私なんて、まだまだペーペーですわ。。
でも、これから頑張っていこうと思います!

不器用な私でも作れるので、ことりさんでも作れますよ~(*^^*)
お互い、頑張りましょうね☆

FBは、、、まだ登録してないです。。
がんばって、、、登録、、、します、、、(^^;
非公開コメント

  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

