訪問者数

プロフィール

satoki*

Author:satoki*
2007年生まれの女の子:umiと、2010年生まれの女の子:otoの二人姉妹のママです。
家事・育児の合間にフェルトでおままごとなどを作っています。
この度、ご縁があって手作りイベントで作家デビューすることとなりました☆
スローペースですが、がんばります!

ブログランキング

ブログランキングに参加しています☆ クリックよろしくお願いします!

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怖かった。。

Category : 日々のコト
大荒れの週末でしたね。。

私の住んでる地域は、今まで比較的災害も少なく、台風で被害が出るなんて聞いたことがなかったぐらいなんですが、今回ばかりは、この辺も避難準備指示が出たりして、台風が過ぎた後もびくびくしながら過ごしていました。

幸いなことに、午後には避難準備も解除され、私が住んでる町内は大きな被害もなくすみました。

でも、駅前は浸水していたり、市の下水ポンプの故障で、水道使用を自粛させられたり、ということがあり、『明日は我が身』という言葉を身にしみて感じました。

ほんと、自然災害ってこわい。。

災害情報のメールが来るたび、子どもたちも怖がっていたし、避難準備と言われても、何を準備していいやらオロオロしてしまうばかりで、まだまだ災害に対する知識が未熟というか、なんというか。。。

もっと日ごろから心がけていないとダメですね。
痛感しました。。


災害にあわれた地域が、一刻も早く復旧しますように。。


関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。