訪問者数

プロフィール

satoki*

Author:satoki*
2007年生まれの女の子:umiと、2010年生まれの女の子:otoの二人姉妹のママです。
家事・育児の合間にフェルトでおままごとなどを作っています。
この度、ご縁があって手作りイベントで作家デビューすることとなりました☆
スローペースですが、がんばります!

ブログランキング

ブログランキングに参加しています☆ クリックよろしくお願いします!

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絞り染め☆

Category : 日々のコト
今年の幼稚園の運動会で、年長さんは絞り染めのTシャツを着用します(*^^*)

幼稚園でTシャツを購入して、夏休み中に絞り染めの模様を作ってきてくださいという課題が。。
早めにやったらいいものの、夏休み最後の土日にやっつけのようにやってました。。
ダメ母。。

ほんとは、親子で輪ゴムで縛ったりしてやったほうがよかったんだろうけど、そんなヨユーがなく、ネットで見つけた『ハート模様の作り方』を参考に、ささっとやってしまいました(^^;

umiは、なんのこっちゃわからんまま、ラップや割り箸が巻いてあるTシャツを持たされ、「??」な状態で。。

ようやく、幼稚園で染める工程を終え、家で抜糸と、干してきてください~ということで持って帰ってきたTシャツ。

こんな感じに仕上がりました!!






umi的には、満足のようでした☆

「もう一つ、ちっちゃいハートがあったらよかったなあ」
なんて言ってたけど。。
すまぬ。。
そんな気力はなかったのでござる。。

花火大好きのumiは、backの模様が「花火みたい」と友達に言われて、これまた嬉しそうにしてました(*^^*)
花火模様・・・ってことにしておこう♪


運動会の楽しみが、また一つ増えました☆


関連記事
スポンサーサイト

ドキドキの3連休

Category : アラシック
この土日は、実にソワソワした週末でした(*'ω'*)

なぜって、、、、、、、

アラフェスやってたからあぁ~~~~~~!!!!

てか、ワタシ行ってないんですけどね。。
落選しちゃったし。。
行ってないんですけどね。。

でも、『今頃国立でリハかな・・』とか、『何歌ってるんだろう・・( *´艸`)』とか考えるだけで楽しいんです☆
(なんでも楽しめるアラシック♪)

特に今回は、投票でセットリストが決まるので!

結構、マイナーな曲をぶっこんだんですが、、、結局定番曲におさまってましたね(-ω-)
去年ほどの、驚きはなかったっていうか。。
去年が驚きすぎたのか。。
でも、翔くんと相葉ちゃんのソロは私も投票した曲だったし、ムテキもやってくれたし、もちろんEndless Gameも、Monsterやってくれたし!!
十分満足ですよ♪

昨日は、松潤&ニノのサプライズバースデーもあったみたいで、アラフェス行った人は、本当に幸せになれたことと思います(´ω`*)
みなさん、お疲れさま~!

昨日から、アラフェスレポブログをいろいろと拝見しているのですが、、
読んでいるだけで、その情景が目に浮かぶ・・・!!
今朝のワイドショーでやってた、アラフェスレポとか見てると、やけにリアルになって。。。
おおげさかもしれないけど、アラフェス行ってきたような・・そんな感覚に陥ります・・( *´艸`)

それって、すごいことじゃないですか!?

行ってないのに、行ってきたかのように感じるなんて!!

それだけ、ファンブロガー様の記事が素晴らしいということですよ!
それはどういうことかというと、、、
プラチナチケットで参戦したアラフェスの内容を、少しでも多くの嵐ファンに伝えたいという、

ファンの、ファンによる、ファンのための!!!

コンサートレポなんですよね・・(*^^*)

たくさん、読み逃げしてしまってごめんなさい。。
でもでも!とても嬉しいです☆
私も、コンサートに行けたときは、レポート書きますから!!

とにもかくにも、嵐さん、参戦されたファンのみなさま、お疲れ様でした☆


次のドームコン、絶対行くから~~~~~~!!!!!!


怖かった。。

Category : 日々のコト
大荒れの週末でしたね。。

私の住んでる地域は、今まで比較的災害も少なく、台風で被害が出るなんて聞いたことがなかったぐらいなんですが、今回ばかりは、この辺も避難準備指示が出たりして、台風が過ぎた後もびくびくしながら過ごしていました。

幸いなことに、午後には避難準備も解除され、私が住んでる町内は大きな被害もなくすみました。

でも、駅前は浸水していたり、市の下水ポンプの故障で、水道使用を自粛させられたり、ということがあり、『明日は我が身』という言葉を身にしみて感じました。

ほんと、自然災害ってこわい。。

災害情報のメールが来るたび、子どもたちも怖がっていたし、避難準備と言われても、何を準備していいやらオロオロしてしまうばかりで、まだまだ災害に対する知識が未熟というか、なんというか。。。

もっと日ごろから心がけていないとダメですね。
痛感しました。。


災害にあわれた地域が、一刻も早く復旧しますように。。


関連記事

やっぱり白が好き☆

Category : シンプルライフ
きゃー!!!!
1か月以上もブログ放置!!!

夏休み前に、更新しようと思ってたのに、夏休みになっちゃって、、、
夏休み中に更新しようと思ったら、、、、夏休み明けちゃったよ。。

月日が経つのは早いねぇ・・(一_一)

・・・ていうか、私がだらしないだけです、ハイ。。

いやあ、夏休みは、いろいろ片づけがんばったりとか、、、してました。。
それで、気づいたことがある。。

私、、、やっぱり『白』が好き・・( *´艸`)

なんじゃそりゃ。。

いや、まじで!

ブロガーさんの画像とか見てても、白い収納やインテリアに萌えまくってまして、
私もこれにするーー!
って感じで、がんばってるんです。

なんだかんだ言って、やっぱり白が落ち着くんです。
白と木のコラボとか、もうサイコーヽ(^o^)丿

そんなわけで、無印良品に無駄に入ってしまったり、100円ショップで白いもの探したりとか、白で有名な(?)カインズホームにも行ってきました!

fc2_2013-09-08_07-44-57-156.jpg  fc2_2013-09-08_07-45-30-373.jpg

白いもん買いだめっ☆
左の、白いアクリルスポンジは、まさに私が探していたもの!
このアクリルで白ってなかなかないんですよね。
黄色とか緑とかはたくさんあるのに。。
泡立ちもよくて、使い心地はバッチリですが、耐久性がどうかしら。。
まあ、どうせ消耗品ですけどね。。

カインズホームは、白いものがたくさんで楽しかったです~♪
また行こうっと!


そんなわけで、我が家の真っ白計画が始まりました(笑)
(単に買い物報告。。)
白いもの報告、、、ちょいちょい更新しますので(^^)v
お付き合いくださいませ☆
関連記事

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。