訪問者数

プロフィール

satoki*

Author:satoki*
2007年生まれの女の子:umiと、2010年生まれの女の子:otoの二人姉妹のママです。
家事・育児の合間にフェルトでおままごとなどを作っています。
この度、ご縁があって手作りイベントで作家デビューすることとなりました☆
スローペースですが、がんばります!

ブログランキング

ブログランキングに参加しています☆ クリックよろしくお願いします!

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工房の状況♪

Category : 制作日記
久々にセリアに行ってきました。
ついつい、長居しちゃうんですよね。。セリア。。
そして、ついつい買っちゃったモノ↓

2013518232028.jpg

使うのがもったいないかも・・・
と、思って・・・2つ買っちゃいました☆
何に使うかは、まだ未定ですが


さてさて、工房の状況です

FxCam_1368882811976.jpg

パン屋さんごっこセット
やっと、作れました!
パン5つのセットです☆食パン、メロンパン、コーヒーロール(うずまきのやつ)、バゲット、プチフランス、あんぱん、ライ麦パン、ミニバゲット・・・おいしそうでしょ?
トングもつける予定です♪
入れ物を、カゴにしようか、トレーにしようか悩んでます。。
カゴの方が見た目がよいんですが、カゴにフェルトが引っ掛かりそうなのが難点。。
写真みたいに、ペーパーを一枚敷いて使ってもらえるといいんですがね。。
なので、プラスティックトレーの方がお子様にも使いやすいかもしれませんが、デザインが・・・納得できなくて。。
というわけで、お買い上げくださった方に、カゴにするかトレーにするか選んでもらおうかと思います
ままごと用でなくても、ディスプレイなんかにもいいですよ♪
その場合は、カゴの方が見栄えしますね!
ぜひぜひ、手に取ってご覧ください!


もいっちょ!!

201351823151.jpg

manimanimamagoto様の新作型紙で作りました☆
一度作ってみたかったクッキーです。
手持ちの本には載ってるんですが、あまり種類がないし、本の型紙は出品できないのでね。。
manimaniさんのは、私のツボにハマった型紙でした!
なので、作ってるのがとっても楽しい♪♪♪
今回は、おままごと用に作っていますが、アレンジしてマグネットとかにもできそう☆
いろいろとアレンジの幅が広がりそうです

satokiのフェルトままごとは、洗えるフェルトを使用しています。
汚れたときは、手洗いしてくださいね!


**********************************
【イベント告知】
  ららぽーと守山の手作り市に出店します☆
  6月25日、26日の二日間開催されますが、satokiは26日のみの出店です!
  詳細は後日お知らせいたします。
  ご来店、おまちしております

関連記事
スポンサーサイト

フリマに行ってきました♪

Category : 日々のコト
土曜日はお天気もよくて、出かけ甲斐のある日でしたね☆

私も子供たちを連れて、地元・希望ヶ丘のフリマに行ってきました♪

車で数分で行ける、大きな公園。
アスレチックや川や遊具も充実していて、この時期は家族連れで賑わう場所です!

昨日は新緑祭?だったようで、フリマや屋台が並んで、大にぎわいでした(*^^*)

旦那が子供たちを遊ばせてくれてる間に、私はフリマを満喫(*≧∀≦*)
めっちゃ楽しかった~!!
手作り市は何度も行ったことがありますが、フリマに行ったのは人生初です
こんなに楽しいとは!
出店数も多かったので、なおさら楽しかったです。
子供服やおもちゃを出してる人が多かったかな。。
ときどき、ハンドメイドものを売ってるところがあったりして、それもまたステキでした☆
木工品を出されてるところは、人だかりができていて、あとで見に行ったら、まとめ買いされた方がいたようで、だいぶ減っていました(>_<)
でも、ここの木工品、一つgetできたのでよかった☆

昨日の戦利品はコチラでーす



ネットのディスプレーボード、400円て安くないですか!?
おまけにミニフックももらっちゃいました
ディスプレーボードにおいてある、木製のスプーンとフォーク
ハンドメイドに使えそうなので、4袋買っちゃいました
そして、木の器!
小サイズ5つと、大サイズ1つ、とりわけ用の大きなスプーン・フォークと、同じく木製の塩・コショウ入れが一つずつつのセットで、なんと100円でした
超ラッキー☆
大サイズはサラダ入れや、子供の友達が来た時に、おやつ入れによさそうです。
小サイズは、ティータイムにちょこっとおやつを入れたりして活躍しそう♪

それから、ずっとumiがほしがってたモノ☆

201351985128.jpg

アクアビーズアート
女の子に人気なんですよね。。
umiが友達の家に行ったときに、たまに作らせてもらってるようで。。
「サンタさんにもらう~!!」とか言ってたんですが、母・・買っちゃいました(笑)
700円のところを、値切って550円にしてもらいました!
700円でも十分安かったんですけどね。。
このビーズが高いようで。。大事に使えよ~~!!
出店者様、ありがとうございましたm(__)m


そして、衝動買いしてしまった木製レール!

20135182361.jpg

どうしても欲しかった・・・私が!(笑)
男のがいたら、間違いなく買ってたおもちゃですが、うちは姉妹なので購入せずにいたんですが。。。
otoのために~♪と言い訳しながら買ってしまいました。。
Brioのではないけど、900円だったし。。
でも、otoはあんまり遊ばなくて、umiの方が遊んでました
umi、年齢的にはこの系統のおもちゃは卒業って感じなんですが。。
モノづくりが好きなumiなので、線路つなげるのがたのしいみたいです♪
活用してもらえたらそれでいい。
活用されなくなったら、インテリアの一部になるからそれでいい。。。。。。


いやぁ、実に楽しいフリマでした~☆
2時間ぐらい、ブラブラブラブラしてましたわ~
その間、子供たちは汗だくで遊んでました。
そうそう。帰りに「たこ焼き食べたい!」とumiが言ったので、屋台の前を通ったら、ちょうどタイムセールで100円引きしてたので、これまたラッキー☆
なんか・・久々に充実した時間でした・・・

次回は9月にあるそうです♪
今度は、ワークショップやってみたいな~




関連記事

私の相棒

Category : フェルト小物
去年、出店させてもらったイベントの売上金で、『切れ味の良いはさみ』を購入しました☆


20135813270.jpg


フェルト制作やってると、はさみってほんとよく使う!!
型紙を切る用のクラフトばさみ、フェルト裁断用の裁ちばさみ、チクチク中に糸切る用の糸切りばさみ。。。
以前は、この3つを使い分けてたわけです。。
小学校の時、「裁ちばさみで布以外を切っちゃダメ」と言われたことを今でも忠実に守っているので、はさみは用途によって使い分けてました。
でもね・・・フェルト切ってると、だんだん切れ味が悪くなる
はさみ用の砥石?みたいなのでやっても、やっぱりイマイチ。。
細かいパーツもあるので、小さめの裁ちばさみも買ってみたけど、やっぱりイマイチ。。使いにくいんです。。
クラフトばさみも、長時間使ってると手が痛くなっちゃって
何かいいものないかいな~・・・と思ってる時に、このはさみを見つけたんです♪

楽天のレビューでは高評価!!
しかも!!
布から、紙から、ナイロン系のものから、花まで切れるという優れもの
本来は、フラワーアレンジメントなんかで使うみたいですが、布も切れるということだったので、購入しました!

これが、大当たり☆
めっちゃ切りやすい!!
細かいところも切りやすい!!
フェルトでも紙でも切りやすい!!
長時間使っても、疲れにくい!!

今まで、はさみを何本も出したりしまったりしてたのが、この1本でまかなえる☆
大大大活躍中です

切れ味が悪くなると、有料ですが研いでもらえるようです。
そんなアフターサービスもしっかりしているところがイイですね

そんなワケで、私の相棒となったこのはさみ。
これからよろしくね

関連記事

工房、稼働中☆

Category : 制作日記
やっと連休が終わりました!
主婦には連休なんて、休めない休日でしかないような。。
旦那に子供を任せて、チクチクがんばるぞ~!!って意気込んでたんですが、結局体調崩してしまい。。
やっぱり、平日があって、週末の休日がある方がいいんですね。。
生活リズムが崩れるってコワイ。。
というより、私の免疫力が低下しているのか!?



さてさて・・
satokiの工房が稼働し始めましたよ
型紙チョキチョキして、フェルトチョキチョキして、チクチクして・・・・楽しい
相変わらず、作業効率が悪いのか、手縫いだから仕方ないのか、スローペースなんですけどね。。
でも、一つずつ出来上がった時の達成感といったら!!
だから、やめられないフェルト制作!

201358132358.jpg


こんな感じで、ぼちぼちやってま~す☆

以前、マグネットバージョンで作ったフェルトパンですが、今回はおままごと用に作ってみました☆
あと、バゲットを追加して、2セットにしようかな・・なんて考えてます
インテリアとして飾ってもステキだと思います♪


manimaniさんの、新作型紙もGETしたので、こちらも作るのが楽しみです♪
今回は、オトナ向けのフェルト小物も作る予定ですので、楽しみにしててくださいね


関連記事

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。