訪問者数

プロフィール

satoki*

Author:satoki*
2007年生まれの女の子:umiと、2010年生まれの女の子:otoの二人姉妹のママです。
家事・育児の合間にフェルトでおままごとなどを作っています。
この度、ご縁があって手作りイベントで作家デビューすることとなりました☆
スローペースですが、がんばります!

ブログランキング

ブログランキングに参加しています☆ クリックよろしくお願いします!

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの手作り市♪

Category : 日々のコト
久々に行ってきました、手作り市!!

30日に行われた、水口のチアーズステーションの手作り市に行ってきました~

久々すぎて、テンションが上がってました。(上がってないように見えて・・)
着いたのはお昼過ぎでしたが、たくさんの人!
開店時はもっとたくさんの人だったそうです!
すごいな~。。

到着してすぐ向かったのは、お子様ワークショップの『フラッグガーランド』づくり
ほぼ、これ目的でした
umiにフラッグの柄を選ばせて、あとは紐を通すだけ!
なのに・・やっぱり途中で疲れちゃう・・まだまだ5歳なんだね。。
母も手伝いながら、フラッグガーランド完成!
umiも嬉しそうにしてました!
写真・・うまく撮れなかったのでまた後日。。
家に帰って、さっそくリビングの子供スペースに飾りました♪

ガーランドのワークショップでは、ランチョンマット作りもやっていて。。
お絵かきしたさで、otoがやる!と言ったのでやったんだけども、ちょっと描いたら満足したみたいで、空白だらけ。。
umiにも描いてもらい、私もちょこっと足して、3人合作のランチョンマットが出来上がりました☆
これは、使うというよりも、たぶん飾るかも。。

umiたちがおとなしくおやつを食べてる隙に、子供たちの目の届く範囲でお買い物♪
以前も出品されてた、ドライフラワーのアレンジのお店を物色
ここのお店、私のお気に入りです♪
子供を気にしながらちゃちゃっと買って、子供のとこに行って、3人でお店めぐり。
やっぱり・・子供がいるとゆっくり見れなかったりで・・・・つ、か、れ、る!
2巡ぐらいして、買い物したのはコチラ↓

FxCam_1364735271007.jpg

相変わらず、写真のクオリティーが低い。。すんません。。

籠のドライと、ワイヤーのドライ・・私のツボ!!
さっそく飾ってます♪
アクセサリーも一つ欲しかったところ、とっても素敵なネックレスに一目ぼれ☆
大人っぽい、落ち着いた感じで素敵です♪
あとは毎回のことですが、子供たちにねだられて買ったヘアピン。
今度はなくならないように・・!



手作り市に行くと、やっぱりいいな~と思います。
私も出店したいな~みたいな。。
でも、最近はなかなか時間がとれなくて。。
いや、単にダラダラしてるだけです。
撮りだめした嵐番組やドラマも消化しないといけないし、ネットで検索したいこともあるし・・
なんてやってると、ダラダラダラダラ・・・気づけば夜です。
今日も何もしてない・・なんて自己嫌悪に陥る日々。。
『シンプルライフ』はどうした!?
フェルトはどうした!?
・・・いや、今は活動休止中だから・・・なんて自分に言い訳してました。。
これじゃダメだ!!!!
こんな自分は、理想の自分じゃない!!
頑張りすぎることはないけど、そこそこ頑張ってる自分って意外と好きだし・・(笑)
choco leafさんにも言われました。
「せっかく持ってるのに、もったいない!」って。。
チクチクの時間って、癒しでもあるし、ストレス発散でもある。
できあがったときの達成感!
買ってもらった時の喜び!
やっぱり・・私・・ハンドメイドやりたい・・!!

と、意気込む私と・・・

今は子供との時間を大切にしたい。
上の子もたくさんかまってやりたい。
下の子もたくさん抱っこしてやりたい。

と、母親として頑張りたい私。。

どっちも器用にできたらいいのに。。
どっちかに偏ると、どっちかにしわ寄せが行ってしまうのです・・私の場合。。

完璧にするって・・難しい。
相当な努力が必要なようです。



自分のペースでやってみようかな。。
まずは、年に1回出店できるように。。
とりあえず、ハンドメイド再開したい。。





関連記事
スポンサーサイト

パンケーキ

Category : 日々のコト
ハワイで買ってきた、パンケーキミックスを使って、ハワイアンパンケーキを作りました

20133248710.jpg


作り方はいたってカンタン!
パンケーキミックスに水を入れて混ぜて焼くだけ!
日本のホットケーキミックスとほぼ同じ!
違うのは、卵を入れない・・ってことかな。。
卵を入れないせいか、生地は白っぽくて、焼いてるときはたい焼きの香りがしました。

本場のパンケーキは、パンケーキの上にクリームやらフルーツやらが盛りだくさんのってたんですが、
まあ、ウチで食べるだけなので、シロップとマーガリン(バターの代わり)だけのシンプルパンケーキです。

焼きあがったパンケーキは、少し塩がきいていて、あまじょっぱい感じ。
日本のホットケーキとはやっぱりちょっとちがうな。
ハムとかの『おかず系』とも合いそうな感じです。
まあ、あんだけクリーム盛るんだから、これぐらいしょっぱい方が食べやすいんでしょ。

食感は、ホットケーキよりもふんわり感がハンパなくて、おいしかったです!!
マーガリンやシロップの浸透率がハンパない!!
シロップがしゅんでて、おいしーー!!
しかも、結構腹持ちもよくて・・・!
大満足!!

今回、何種類かパンケーキミックスを買ってきたので、食べ比べもしてみたいと思います!
今日作ったのは、『Happy Halleiwa』で購入したもの。
あの有名な、『エッグスン・シングス』の粉を使ってるんだそうです!
『エッグスン・シングス』・・・お店は行列でした。。
あそこまで並んでは・・・って感じだったのでいかなかったんですけどね。。

もう少し、ハワイを楽しめそうです☆

ちなみに、ハワイのドンキで買ったリリコイバター、めっちゃおいしかった♪
日本で買うと倍以上の値段なので、そうそう買えませんが。。
トーストとの相性ばっちりです☆
ほかの種類も買えばよかった。。

気づけば、ハワイに行ったのはもう1か月前のことになります。。
時が経つのは早いのぉ~~!!

旅行でシンプルライフへの道が中断中ですが、そろそろ再開せねば!(どんだけ中断するねん)
近々、シンプルライフ記事もアップ予定です☆


関連記事

モヤモヤ

Category : 日々のコト
なんか、いろいろあって、心の中がモヤモヤでいっぱいです。。

こういうときは、どうやってモヤモヤを消せばいいのか。。

考えれば考えるほどモヤモヤが増えていく。。

私がダメなだけです。。

私のこういう性格がダメなんだろうな。。

でも、モヤモヤモヤモヤ。。。

今日はもう、何もしたくないです。。





関連記事

買ったモノ報告☆

Category : 日々のコト
前回の続き。。

ハワイでの、お買い物報告です☆

FxCam_1362001453186.jpg

↑食べ物系。
おみやげとかもいろいろうつってますが、一番買いたかったパンケーキミックス!
まだ作ってないけど、食べるのが楽しみです☆
右下に写ってるビンは、made in Hawaiのリリコイバター。
トーストにぬって食べるとおいしい☆


FxCam_1362010990598.jpg

↑雑貨系。
シンデレラの人形は、アラモアナのディズニーストアで購入。otoのです。
日本でも売ってるのかな。。
15ドルと、意外と安かったです♪
その横のダッフィーは、カウラニのディズニーリゾートでしか売ってない、限定品だそうです。
ゴム手袋は、2セットで4ドルぐらいの格安品!!
安っぽさも否めませんでしたが・・・消耗品なのでよし!


FxCam_1362010296003.jpg

↑靴!!
UGGのブーツ、買っちゃいました~☆
200ドルしたけど、日本で買うよりは断然安い!!
サンダルとパンプスは、ワイケレのアウトレットで。
2足かったら、2足目半額だったのでつい。。
あとは、子供達のスニーカー。
姉のは、歩くと光るんです☆
夜になると、この光るのが意外とキレイ。
幼稚園にも履いていってます♪


FxCam_1362009833158.jpg

↑姉妹おそろいの服とサングラス。
こちらもアウトレットで購入。
1着、7ドルぐらいでした。
サングラスも6ドルぐらい。
シンボリーっていう、アメリカンブランドなんですが、日本で買うよりめちゃくちゃ安かった!
もっと買えばよかったかも。。

FxCam_1362009850905.jpg

↑こちらは、ロスフォードレスという、日本でいうところのしまむらみたいな店で買いました☆
これも8ドル前後でした。。
シンデレラのセットにいたっては、定価34ドルが、10ドルぐらいだったので、かなりお買い得!
ロスには、こんな風にいきなりブランドの服が置いてあったりするので、掘り出し物を探すにはもってこいな場所です。


FxCam_1362011084978.jpg

↑umi、念願のドレス!!
アラモアナのディズニーストアで、めっちゃねだられて。。
一番ほしそうにしてたドレスが、50ドル近くしてたので悩んでたら、セール品のドレスが!!
半額の22ドルになってたので、「これでもいいなら買ってあげるよ」って言ったらこれにしてくれました。
後日、ロスにて5ドルほどでティアラのセットも買いましたよ♪
ほんと、うれしそうにしてたので、買ってよかったです☆


FxCam_1362011349227.jpg

↑ハワイに行ったら、この店に行きたくて!!
『HAPPY HALEIWA』というお店で買った、エコバッグとTシャツと、ストラップとおみやげのチョコ。
めっちゃかわいい☆
ストラップがね、ほんとにかわいい☆
20ドル出した甲斐あった!


FxCam_1362011520162.jpg

↑最後の写真。
ハワイではおなじみの88TEESのTシャツ!!
家族4人分購入。
柄がみんな違うけど、実はオソロっていう。。
これも買いたかったものなので、大満足!!
これ着て、みんなで伊勢の海に行きまーす☆



買い物したな~。。
もう、お金ないっす。。
当分、質素な生活です。。あは。。






関連記事

ブログ、ご無沙汰のワケ。。。

Category : 日々のコト
気づけば3月。。

日曜日はひなまつりということで、umiのリクエストでチラシ寿司を作ってお祝いしました。
すしの素、混ぜただけの手抜きメニューですが。。
それでも、錦糸卵ときゅうりをちらして、umiの好きなイクラとサーモンをのっけたら、これまた豪華なチラシ寿司のできあがり!!
umiも喜んでました☆

otoは、日曜日の夕方から発熱。。
昨日、今日と、夕方になると熱が上がります。。
朝方は熱が下がって元気にしてるのに。。
早く元気になってほしいかぎりです。。




さてさて、本題に。。

ブログの更新と、コメントのお返事がすっかり遅れてしまって、コメントを下さった方には申し訳ない限りでした。。

satoki、このたび子供たちとハワイに行っておりました☆
新婚旅行以来の海外です!
えっと、義家族と共に・・・旦那だけ留守番っていう・・ちょっとビミョーな・・いやいや、とっても楽しい旅行でした!

行きの飛行機が遅れて、子供たちと共にダウンしてしまったり、ちょっと大変なコトもありましたが、あっという間の5日間でした♪
子供たちは海で大はしゃぎ、大人たちはショッピングに大はしゃぎでした(笑)
一応、行く前にチェックしておいたお店には行くことができたし、ほしかったものはゲットできたので、満足!

何と言っても、ハワイは暖かい!
今のハワイの気候は、日本の初夏ぐらいですかね~。。
昼間は半そで、朝晩は+羽織もの・・で過ごしてました。
お店の中や、バスは寒いんですけどね。。(冷房が・・)
なので、日本に帰ってきたときの温度差がたまらんかったです。。

子連れの方もたくさん見かけました。
それだけ、安心して行けるってことでしょうね☆
お金が貯まったら、また行きたいな~♪
そう思わせるのが、ハワイなんですかね~。。
リピーターも多いですよね、ハワイって。。
今度は旦那も一緒に、家族水入らずで行きたいです!(何年後になるんだか・・)


今回の旅行を、さらっと簡単に書きとめておこうと思います☆

1日目 
 飛行機2時間遅れの為、AM11:30ハワイ到着。
 そこから旅行会社さんの説明やなんやらで、ホテルに着いたのが14:00ぐらい・・だったと思う。。
 休憩する間もなく、アラモアナショッピングセンターへ。
 しかし、夕方にはダウンした私。。
 夕食後ホテルに帰って、私と子供達は就寝。
 義妹たちはこのあともショッピングしてたみたいです。
 体力あるな~。。

2日目
 義両親たちはゴルフ。
 義妹と子供達と私はクッキング教室へ行く予定でしたが、私、頭痛の為断念。。
 子供達を義妹に託して、私は午前中ホテルで就寝してました。。
 昼過ぎにゴルフ組が帰宅。
 午前中ぐっすり眠った私は、無事復活!!
 共に街へくりだして、ショッピング。

3日目
 午前中、ファーマーズマーケットへ行く予定が、来るバス来るバス、満席の為乗れず。。
 ホノルル動物園近くの広場でやってた、青空市場?みたいなのに行きました。(ホテルのすぐ近く)
 子供達は動物園へ、女組みは市場をブラブラ。
 食べ物は売ってなかったけど、手作り市みたいな感じで楽しかったです☆
 石鹸とブレスレットを買いました♪
 午後からは、バスに乗ってワイケレアウトレットへ!
 子供服だの、自分の靴だの買いましたー!!
 umiの履いてる光る靴もこちらでゲットです☆

4日目
 ノースショアで、ウミガメを見る予定でしたが、いいツアーが無く、子供達の疲れも出てきてるので、
 午前中はビーチでゆっくり過ごすことに。。
 バスの運転手さんが教えてくれたハンバーガーショップで、ハンバーガーを買ってきて、ビーチで食べました。
 おいしかった~☆
 海で遊ぶ子供達、めっちゃ楽しそうでした!
 波があまりこないように囲ってある場所だったので、otoも平気で海のなかに入ってました。
 もちろん、子供達はばっちり日焼けしました☆
 午後は、義母とマッサージへ行ったのですが、予約してなかったのでこの日はできず。。
 翌日なら空いてるということで、予約した後街をブラブラ。。
 そうこうしてるうちに、義妹たちと合流して、夕食。
 夕食後はドンキに行って買い物。
 

5日目
 午前中はクアロア牧場へ!!
 ジュラシックパークとかの撮影場所として有名だそうです☆
 アクティビティを二つ体験できるので、私とotoはフラダンスと映画村バスツアーをチョイス。
 umiは義両親達とジープツアーに行ってました。
 フラダンス・・otoもあのフラのスカートをはかせてもらってたんですが、まったく踊る気配無く。。
 終始だっこをせがまれる始末。。
 でも、フラダンスのさわりの部分ぐらいは踊れました☆
 とんでもなく、腰が疲れたけど。。
 あんなにゆったりして見えるけど、実は筋肉使ってるのね。。
 でも、外の気持ち良い風に吹かれながら、心地良い音楽と共に踊るのって、心が浄化されるようでした。
 まあ、実際はついていくのに必死でしたが(笑)
 バスツアーは、運転手さんがとてもおもしろくて、見所も満載でよかったです☆
 何よりも、あの大自然!!
 すげーな、ハワイ!!
 
 午後は、子供達が海へ行ってる間に、義母とマッサージへ。
 これまた気持ちよくって。。。
 大好きなアロママッサージだったので、ほんとに至福の時間でした♪
 夕食は、ハワイアンショー?みたいなのを見ながらのバイキング。
 
6日目 
 最終日。
 ホテルの近くにあったレストラン?みたいなとこで朝食。
 念願のエッグベネディクトを食べました♪
 たまごがとろりとしておいしかった!
 パンケーキもおいしかったです!
 コーヒーもおかわりし放題で、子供達にはぬりえのプレゼントがありました。
 なんで早くここにこなかったんだろーってみんなで言ってました(笑)
 お昼前にホテルを出て、14:30の飛行機で日本へ。
 家に着いたのは、22:30ごろでした。。
 やっぱり、長旅の移動は疲れる。。


こうして書くと・・・私、買い物しかしてない!!
まあ、それ目的なところもあったのですが。。
ようやくワイキキの位置関係が把握できたころに、帰国・・となったので、ちょっと惜しい感じはしたんですが。。
まあ、旅行って慣れるころに終わっちゃうもんですよね。


長くなりましたが、ブログご無沙汰のワケは・・ハワイ旅行でした☆

ショッピングで何を買ったか・・・気になります?
それはまた後日・・・♪





関連記事

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。