訪問者数

プロフィール

satoki*

Author:satoki*
2007年生まれの女の子:umiと、2010年生まれの女の子:otoの二人姉妹のママです。
家事・育児の合間にフェルトでおままごとなどを作っています。
この度、ご縁があって手作りイベントで作家デビューすることとなりました☆
スローペースですが、がんばります!

ブログランキング

ブログランキングに参加しています☆ クリックよろしくお願いします!


Category : スポンサー広告

シンプルライフ 第一歩~理想の暮らしとは~

Category : シンプルライフ
先日豪語したように、シンプルライフを目指すべく、日々奮闘しているsatokiです。
(「日々奮闘」はちょっと大げさかも・・・)

シンプルライフを構築するに当たり、自分がどんな暮らしをしたいか・・・というのがはっきりしてなければ、どうにもこうにも前に進めない。。。

そういえば、今まではただ漠然と『カフェみたいな家にしたいな~』なんて思っていたけど、どんなカフェ風な家にしたいのか・・とか、どうすればそれに近づくか・・とかまで考えたことが無かったなぁ。。

目標が明確でないから、やることがはっきり出てこない。
何から始めればいいのかわからず、結局は現状維持のまま。。
でも、このままじゃイヤ!
もっとおしゃれな家にしたい!
そんな思いが、頭の中をグルグルグルグル。。
それじゃあ、前に進めないのはあたりまえ・・・体操・・ぷ

こんな私でも『夢』は持ってます。
ささいな『夢』です。
それも細々した『夢』。
『夢』っていうか、『いつかはやり遂げたいこと』っていう表現のほうがいいかもしれない。

シンプルライフを確立するのも、私の『夢』のひとつですから。。

それを金子さん流に、手帳に書き出してみました。
そして、いつごろに叶えるか、期限も書いて。。。

その中には、もちろん『ハンドメイド』の時間も確保したい!っていうのもありますww
元々は、そのためにシンプルライフを目指そうと思ったので。
そうやっていろいろ考えてるうちに、夢も膨らむし、やりたいこともたくさん出てきて。。
「嵐さんに会う!」っていうのもあります(笑)
こればっかりは、運・・としか言えないですが。。
でもなんか、強く願えば会える気がします。(←どんだけ強気)

『夢』を書き出したら、それをかなえるためには何をすべきか・・というのが見えてきます。

私の場合、今一番叶えたいのは、シンプルライフを構築すること!!
私が理想としているシンプルライフは・・・

  *くつろげる家(いつも片付いている家)

  *いつもお気に入りのモノに囲まれている

  *ムダなものは捨てる・買わない

  *持っているモノはすべて活用している

  *活用しているモノの管理ができている(どこに、いくつ保管してるか)

・・・です!!

金子さんの影響をモロに受けてますが、私が求めてるのはこんな暮らしなんです。

雑誌に載ってる素敵なおうちや、素敵なおうちを披露されてるブロガーさんを見ては、
「あ~、こんな暮らしお金がないとできないよ~」
なんて思ってましたが、切り詰めるところは切り詰めて、こだわりたいところにお金をかける!ってすれば、自分にとって居心地がいい空間なるんではと、今更ですが思いまして。。

まあ、今はインテリア云々よりも、毎日気持ちよく過ごすことが重要なんですけどね。。

ただ、その先には『カフェみたいな家にする』っていう目標があるので、このシンプルライフの構築はただの通過点にしか過ぎませんが。。

・・にしても、道のりは長い。。

ひとまず、自分の夢と目標設定ができました☆
次は、具体的な行動を決めていきます。


ガンバレ!私!!

関連記事

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

