訪問者数

プロフィール

satoki*

Author:satoki*
2007年生まれの女の子:umiと、2010年生まれの女の子:otoの二人姉妹のママです。
家事・育児の合間にフェルトでおままごとなどを作っています。
この度、ご縁があって手作りイベントで作家デビューすることとなりました☆
スローペースですが、がんばります!

ブログランキング

ブログランキングに参加しています☆ クリックよろしくお願いします!


Category : スポンサー広告

来年も・・これで!

Category : satokiのお気に入り♪
3連休、長かったような短かったような。。
ずっと子供たちと一緒にいて、少々お疲れです。。
昨日は旦那が子供たちの面倒を見てくれましたが。。
いろいろあって、ワタシ、昨日は不機嫌でした。
感じ悪いだろうな~と思いながらも、そんな態度しかとれず。。
ごめん、旦那!(←ここで謝ってもコレみてないけどね。。)
そして相変わらず、嵐で頭いっぱいのワタシを許してくだされ・・


さてさて、この時期になるとほしくなるものと言えば・・・

カレンダー!!

なんか、毎年カレンダーやスケジュール帳の発売が早まってない!?
そう感じるのは私だけでしょうか。。
最近は100均のカレンダーも可愛いものが出てますよね☆
早く買わないと売り切れたりするし。。
去年はほしいカレンダーがなかなか見つからず、カレンダージプシーになってました

そんなときに見つけたカレンダーが、雑誌『素敵なカントリー』の付録のカレンダーなのです!

もう、私の好みのど真ん中!!
こういうの、探してたのよ!!
よくぞ作ってくれた!!

なんつって。。
結構前からあるものらしいですが、知ったのが去年だったもので。。

というわけで、今年も買っちゃいましたー♪

FxCam_1353763151943.jpg

FxCam_1353763237514.jpg

今年の11月から使えたのですね~!
写真では、1Pにひと月ですが、1月からは2Pでひと月となっています。
私はカレンダーを冷蔵庫に貼って、家族の予定を書いたりしてるのですが、もっとインテリアに合うものはないかと探してたところ、こちらのカレンダーがピッタリだったのです!
写真も素敵だし、予定を書くスペースもしっかりあるし、文字のフォントとかもツボってるし、言うことなし!
来年もまた、よろしくおねがいします♪

そして、今回はもうひとつ付録が!!

FxCam_1353763289430.jpg

これ!
がっつりツボです!!

中身はこんな感じ☆

FxCam_1353763316806.jpg

またまた素敵な雑貨の写真がたくさん!!
ポストカードなんて送ることはほとんどしないので、もはやディスプレイ用ですが。。
どこに飾ろうか、考えるだけで実行しないかも・・ですが。。
でも、素敵な付録をありがとう☆です!



『素敵なカントリー』冬号はまだまだ発売中です!
付録だけでなく、中身も盛りだくさんですよ~☆
こういう雑誌を見ると、部屋を掃除しなくちゃー!!とモチベーションも上がるんですがね。。
いま、私の脳の80%が嵐なので、いまいち上がらない・・(←どんだけ!?)
ちなみに20%は『その他』です(笑)


あーーー、大掃除もそろそろやらねば。。









バザー出品♪

Category : フェルト小物
さて、夢うつつの状態から、そろそろ目を覚まさねば。。
嵐さんに、たくさんのパワーをもらったので、satokiもがんばりますー


来週は幼稚園のバザーです♪
去年、初めて自分の作品をバザーに出して、『作品を買ってもらう喜び』を感じました。
自分の作品を販売したい思いが強くなったのは、これがきっかけでした。
今年はバザー委員にもなって、やる気まんまん!だったのですが、念願の作家活動も始めてしまったので、なかなか準備が行き届かず。。
去年のロールケーキストラップに続き、今年もストラップシリーズです♪

20121119155938.jpg

ビーズとリボンをあしらって、かわいくしてみました
ピンクもかわいいけど、やっぱり茶系が好きだな~

値付けのときに好評だったので、今年もたくさんの方に買っていただけたら嬉しいです♪
このドーナツストラップは、バザーのために作ったのものなので、今後の販売予定はありませんのであしからず。。
まあ、限定といえば限定ですが・・そんなにいいもんじゃないですが


バザーが一段落したら、わが子用のおもちゃを作る予定です♪
作りたいものは決まってるのですが、どうやってsatoki風にアレンジしようかなと。。
わが子用のおもちゃ=試作品なので
そうやって考えるのもまた楽しい時間なんですよね☆
あ!その前に、umiのエプロンを作らないといけないんだった!
umiは赤ずきんの柄がいいそうです。
なので、生地を買うところから・・・。
otoもほしいって言いそうだけど・・

まだまだ忙しくなりそうです・・☆



関連記事

ちょこちょこ市、ご来店ありがとうございました☆

Category : イベント情報
本日、無事にちょこちょこ市が終わりました~☆
ちょこちょこ市にご来店くださった皆様、ありがとうございました!
satokiブースにお立ち寄りくださった方々、ワークショップに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

そして、主催者のchoco leafのメンバー様、ありがとうございました&お疲れ様でした☆
参加作家の皆様も、お疲れ様でした☆


20121114162124.jpg


2度目の参加ですが、やっぱり緊張しますね。。
でも、たくさんの方にsatokiの作品を見て頂けたし、何よりお客さんからの「かわいい~」とか「すごい!」という声が一番嬉しかったです
力作たちもお嫁にいったので、ほんとにうれしい!
お買い上げくださった方々、ありがとうございました☆
初めてのワークショップも、参加してくださった方がいてほんとにうれしかったです!
ありがとうございます♪

そしてそして!!
satoki賞が当たったお客様!
おめでとうございます
『usaco.』1号を、どうぞ大切に使ってやってください
この『usaco.』、次回のイベントに出品予定です♪
バージョンを変えて何種類か作る予定ですので、お楽しみに☆

次回のちょこちょこ市はまだ未定ですが、次回もぜひお越しください!!




さてさて、私もお客さんのすいた隙に、ちゃっかりお買いものしちゃいました

2012111416238.jpg

ネックストラップと手作りお菓子たちです♪
左のティーバックは、抽選の参加賞☆
ローズのポプリ?が入っていて、とってもいい香りがします
umiのお迎えをしてくれたMちゃんに、お礼として購入した手作りお菓子とこのティーバッグを渡しました☆
(Mちゃん、今日はありがとうね!)
ネックストラップは、幼稚園の保護者用の名札につけました♪
すぐ付けていくのを忘れるんですが、かわいくなったのでこれからは忘れずに付けれる~

それから!
先日見事当選したchoco leafさんの賞品も、本日引き取りいたしました~☆

20121114175328.jpg

20121114175431.jpg


ティッシュケース付きポーチに、マスク2枚、素敵なコサージュにティーマット、そして私の好きなドライのリース
どれもこれも、ツボなものばかりです
そしてどれも欲しいな~と思っていたところのモノでした!
ナプキンが入るポーチが欲しかったので、このポーチはまさに理想としていたもの!
しかもピンクなところがイイです♪
マスクも欲しかったところです
ティーマットはムレスナティータイムに使えるし、コサージュはストールに付けたりしたらおしゃれかも
リースはどこに飾ろうかな・・♪
考えるのも楽しいです(*^_^*)
choco leafさん、ありがとうございました!
大事に使わせていただきますね



イベントが一つ終わったので、ほっと一息つきたいところですが、幼稚園のバザー品の制作がまだ残ってます。。
そしてバザーが終わったら、umiのエプロン作りが待ってます。。
それが終わったら、子供たち用のままごとを作ろうかなと。。
まだ作ってない型紙もあるので、それもチャレンジしたいし、ほしい型紙もあるし・・・・やりたいことがいっぱいだ~☆
がんばれ、私!!

バザー品も出来上がり次第ブログにupしますので、お楽しみに☆



関連記事

satoki賞は・・・

Category : フェルト小物
今回のちょこちょこ市で、主催者さんより「抽選の賞品を作ってほしい」と依頼がありました。
自虐的な私は、私なんかの作品、当たって嬉しい人がいるだろうか・・・なんて考えてしまいましたが
お世話になってるchoco leafさんからのご依頼なので、しっかり作らさせていただきました!!

satoki賞はコチラです

2012119102553.jpg

新キャラクターのうさぎの『usaco.』
ストラップになっていますので、かばんなどにも付けれます♪
金具を外して、お子様のお人形ごっこにも・・・

この『usaco.』シリーズ、これから増やしていきたいな~
記念すべき第一号を、今回のsatoki賞とさせていただきます!

明日は、ちょこちょこ市でお買い物して、ぜひ『usaco.』を当ててくださいね!


『手作りちょこちょこ市』
日時:2012年11月14日(水) 10:00~14:00
場所:ハンバーグショップ「ふわっと」(近江八幡市若宮町68-2 )

選べるワークショップ『フェルトオーナメント』
☆予約受付中☆


関連記事

出品作品♪

Category : フェルトままごと
あと二日後に迫ったちょこちょこ市!
相変わらず、間際までバタバタなsatokiです

今回は、バザー委員もやってるので、バザー用のものを作ったり、体調崩したりで、思うように作業が進まず。。
新作ができないまま、明後日を迎えそうです
新作を待っておられ方には申し訳ないです。。

新作・・というほどではないですが、お弁当セットとハートバーガーセットを少しアレンジして出品します♪

まずは・・・

2012111213203.jpg

20121112133029.jpg

前回作ったお弁当セットよりも、色味を少しナチュラルにしました。
おにぎりにオフホワイトを使ったり、レタスを渋めの緑にしたり。。
ポップな色合いもかわいいけど、ナチュラル好きにはこんな色の方が落ち着きません??
ナチュラルなインテリアにも合うように作ってみました☆
お弁当箱のモチーフは、りんごです。
お弁当箱だけを飾ってもかわいいなと思ったので、中身はお子様に、入れ物はママが使ってもいいかも
お弁当箱以外のものは、手洗い可能です☆


続きまして・・・

20121112133056.jpg

兄弟姉妹で取り合いにならないように、二つのセットが入っています。

2012111213273.jpg

20121112133129.jpg

20121112132850.jpg

ドリンクプレートはリバーシブルになっています。
コールドドリンクは、オレンジジュースとりんごジュース、
ホットドリンクは、コーヒーと紅茶のリバーシブルです。

そしてなんと!!

20121112132939.jpg

遊んだあとは、ここに収納。
お片付けの習慣も身につくといいなと思って
うちの子たちはまったくですが。。
こちらも、箱以外は手洗い可能です!
※こちらはお片付け箱が付いているかわりに、トレーが付いていませんので、ご了承ください。


あとは、前回も出品したキッズアクセサリーを秋冬バージョンにしましたので、ぜひご覧ください!
(子供用にしては渋くなってしまったかも。。)


今回はワークショップもやるので、ぜひぜひご参加くださいね!
友達と一緒に、お子様と一緒でも楽しいですよ♪


それでは、二日後のちょこちょこ市、ぜひお越しください~!!



『手作りちょこちょこ市』
日時:2012年11月14日(水) 10:00~14:00
場所:ハンバーグショップ「ふわっと」(近江八幡市若宮町68-2 )

選べるワークショップ『フェルトオーナメント』 受付11:00~13:00
☆予約受付中です☆

関連記事

ワークショップ詳細!!

Category : フェルト小物
来週はいよいよちょこちょこ市です!
最後の追い込みで、satokiもがんばっておりますぅ~☆

さてさて、先日お知らせしました『ワークショップ』の詳細です♪
今回は、『選べるワークショップ』と称しまして、ゆめうた工房さん、nemuzoさん、そして私satokiのワークショップが開催されます。
どれも一律500円となっております!
そんなsatokiのワークショップは・・・

201211622594.jpg

『貼るだけ簡単フェルトオーナメント♪』ですっ!

ちょっと気が早いですが、クリスマスに使えるフェルトのオーナメントを作ってみませんか?
『くつした』『ハート』『教会』『クリスマスツリー』の4種類が作れます!
おうちのクリスマスツリーに飾るもよし!壁に飾ってもよし!窓辺に吊るしてもよし!な万能(笑)オーナメントです☆
お友達へのプレゼントにもいいかも♪

色は4種類から好きなお色をお選びいただけます。

2012116231851.jpg

(※パソコンによっては色の出方が多少異なると思います。参考程度にご覧ください。)

オフホワイトをベースに、グリーン、レッド、ピンク、ブラウンをご用意しました。
グリーンとレッドはまさにクリスマスカラー!
ピンクは女の子のお部屋なんかに合いそうです♪
落ち着いたブラウンは玄関に飾っても素敵ですね!

型抜き済みのフェルトを貼り合わせるだけで作れますので、お気軽にご参加ください♪
所要時間は30分程度です。

2012116231436.jpg

2012116231140.jpg

デザインもお好きな方をお選びくださいね♪


『選べるワークショップ』は11時からです。(最終受付は13時となります。)
お申込みは当日にsatokiまでお声掛けください♪
各カラー2名様、合計先着8名様とさせていただきます。
確実に体験されたい方は、このブログのコメント欄かメッセージで受け付けますので、お名前(ニックネームでもOK)とご希望時間、ご希望の色をご連絡ください。
(色は当日に決めてもらってもかまいませんが、材料の関係上、ご希望の色がなくなっている場合もありますので、ご了承ください。)
choco leafさんのブログでは、satokiのワークショップの予約が受け付けられませんので、ご注意ください!!


500円でできるワークショップ、お買い物が終わったあとに、ちょこっとやってみませんか?



『手作りちょこちょこ市』
日時:2012年11月14日(水) 10:00~14:00
場所:ハンバーグショップ「ふわっと」(近江八幡市若宮町68-2 )




関連記事

ちょこちょこ市のお知らせです♪

Category : イベント情報
プチ告知してました、ちょこちょこ市のお知らせです♪

1211E381A6E381A3E381A6E381A1E38287E38193E381A1E38287E38193.jpg

日時:2012年11月14日(水) 10:00~14:00
場所:ハンバーグショップ「ふわっと」(近江八幡市若宮町68-2 )


今回、なんと!!!
ワークショップにsatokiも参加させていただくことになりました☆
satokiのワークショップは、『フェルトオーナメント』です
ハロウィンも終わり、次はいよいよクリスマスですね!
そんなクリスマスにぴったりの『フェルトオーナメント』です♪
切って貼るだけの簡単オーナメントですので、気軽に参加してください
キッズスペースもあるので、お子様連れでも参加して頂けます!
もちろん、お子様とご一緒でもOKですが、はさみなどの取り扱いにはくれぐれもご注意ください。
詳細が決まり次第、こちらでお知らせしますので、ブログチェックをお忘れなく!

また、今回も主催者さんのご意向で抽選会が行われます
satokiの作品が当たるかも

前回来れなかった方も、来てくださった方も、ぜひぜひお越しください♪


************************************

さてさて、先日choco leafさんのブログ2周年記念に、プレゼント企画が催されました
choco leafファンのsatokiとしては、『これは応募しなければ!!』と、まあダメ元で応募したんですが、
これがなんと、当選してしまいました
くじ運のない私が当たるなんて、めったにないことです
どれもツボな作品ばかりだったので、本当にうれしいです
作品の引き取りが楽しみ
choco leafさんにプレゼントの恩返しができるように、今度のちょこちょこ市も気合い入れていきます!!


関連記事

今日は遠足♪

Category : 日々のコト
外は風が強くなってきましたね。。
朝はそうでもなかったんですが。。
昨日よりも寒そう
こんな日に、umiは遠足へ行きました。
上着、着せてなかったけど大丈夫かな
これで風邪ひいたりして。。
umiは割と丈夫な方(だと思う。。)なので、基本薄着にさせてます。
それはそれは赤ちゃんのときから。。。
今は子供用のヒートテックとかあるけど、普通の肌着を着せてます。
私の子供のころってそんなのなかったし、自分も薄着だった記憶があるので。。
今となっては、ヒートテックに重ね着重ね着ですが・・
今日はお日さまも出てるし、大丈夫・・ということにしておこう(←どんな母!?)

遠足なので、キャラ弁ちっくなもん、作ってみました

FxCam_1351722245438.jpg

画像アップしたものの、そんなにたいしたお弁当でもないね

otoも欲しがるから、二人分。
上がotoで、下がumiの分です。
前回の遠足のとき、しきりにotoがアンパンマンのお弁当箱を欲しがるので、今回は買ってしまいました。。
また何かのときに使うだろう。。
otoはすでに完食!!
umiも今頃、お弁当の時間かな
くずれてなければいいけど・・きっとくずれてるよね。。
食べれればいいのよ、食べれれば

さて、私もそろそろお昼ごはんにしよう♪


関連記事

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

