訪問者数

プロフィール

satoki*

Author:satoki*
2007年生まれの女の子:umiと、2010年生まれの女の子:otoの二人姉妹のママです。
家事・育児の合間にフェルトでおままごとなどを作っています。
この度、ご縁があって手作りイベントで作家デビューすることとなりました☆
スローペースですが、がんばります!

ブログランキング

ブログランキングに参加しています☆ クリックよろしくお願いします!


Category : スポンサー広告

イベント告知

Category : イベント情報
まだ少し先ですが、11月14日(水)、ちょこちょこ市に出店させていただきます!

場所は前回と同じ、近江八幡のハンバーグショップふわっとさんです♪

ぜひぜひお越しください~
関連記事

リース教室と誕生日。

Category : 日々のコト
すっかりご無沙汰しておりました。。
ブログを見に来てくれた方、更新してなくてごめんなさいです
10月の初めに子供が体調を崩して、その後私も体調崩して、子供の運動会に行けなかった・・という残念な出来事もあり。。
今はすっかり(?)体調も戻りました!(まだちょっと鼻づまり。。)


さてさて、一昨日の17日、nemuzoさんが幼稚園でリース教室を開いてくださいました!
行く気マンマンだったのですが、子供が休んでる間に申し込みが締め切られ・・と思いきや、nemuzoさんのご厚意で参加させて頂きました
ありがとうございますです
otoも連れての参加だったので少々不安でしたが、やっぱり途中でぐずり。。
おもちゃや、他のお母さんが持ってきてくれたお菓子でごまかしつつ(←ありがとうございます☆)、なんとか作ることができました☆
私の作った作品はコチラです♪

201210190483.jpg

ちょっと見にくい画像ですいません。。
紫陽花のドライフラワーをベースに、まつぼっくりやらいろいろ乗っけてみました
淡いピンクの花が良い感じにポイントになりました。
自分で作ってなんですが、かなり私好みのリースができて大満足です♪
他の方の作品も、みんな素敵でした~
人柄が出るというか、「っぽいね~!」って感じで
雑なところが多々ありますが、まあ初心者なので・・(笑)

2階のトイレに飾ってみました☆

DSC_0050.jpg

下の雑貨達とも相性がよさげです!
また作ってみたいな~

nemuzoさん、どうもありがとうございました☆


それと。。。
この日は、私の32回目の誕生日でもありました☆
旦那もちょうど休みだったので、夜はおすしを食べに行きましたよ♪
100円寿司ですけどね。。
umiもお寿司大好きなので、みんなで満喫できました!
otoもいくらばっかり食べて、ご満悦な笑顔を振りまいていました(笑)
そして、umiが私にくれた誕生日プレゼント。。

201210191610.jpg

ビーズで作ったネックレス

夏休みに一緒に作ろうと思って買っておいたビーズ、結局作らなかったので放置だったのですが、
急にumiが「ネックレス作りたい!」って言うので、出してきたら「ママは何色がいいの?」って聞くので、「ママは作らないからいいよ」って言ったら、「ママのプレゼント作るから!!」というのでびっくりしました☆
私も手伝いながらなので、サプライズとかではないんですが、やっぱりうれしいもんですね
大切にするね~!

旦那からのプレゼントは特に無いので、好きなもの買わせていただきます

毎年、誕生日は旦那がケーキを作ってくれるんですが、今年は忙しかったのもあり、たまには買いに行ってもいっか~ってことで、私の大好きなドゥブルベ・ボレロのケーキにしました♪
あと、旦那の妹サンがケーキを作ってくれたので、それもいただきました

妹サンが作ってくれたケーキ
2012101905036.jpg

ドゥブルベ・ボレロのケーキ
『アールグレイ』というやつです
私のお気に入りめちゃうまです
2012101905134.jpg

素敵な一年になりますように



関連記事

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

