訪問者数

プロフィール

satoki*

Author:satoki*
2007年生まれの女の子:umiと、2010年生まれの女の子:otoの二人姉妹のママです。
家事・育児の合間にフェルトでおままごとなどを作っています。
この度、ご縁があって手作りイベントで作家デビューすることとなりました☆
スローペースですが、がんばります!

ブログランキング

ブログランキングに参加しています☆ クリックよろしくお願いします!


Category : スポンサー広告

ムレスナの飲めるお店

Category : ムレスナティー
ただいま、下の子が昼寝中。。
上の子はヒマそうにテレビ見てます。。
そりゃ・・ヒマだよね
下が起きたら買い物でも行こうか・・・なんて思ってると、そのタイミングで上が寝たりするのよね。。


さてさて、タイトルの件ですが。。
今までムレスナティーの飲めるお店って『spoon』さんしか知らなかったんですが、
意外と他のカフェでも飲めることがわかって、行動範囲が広がりそうです♪

そのお店とは・・・
守山の『cafe Beans』さんです
ランチタイムは、コーヒーorムレスナティーが飲み放題です
『spoon』さんはコーヒーは取り扱いがないので、コーヒー好きの方と一緒に行っても大丈夫ですね!
旦那さんとかってコーヒー党の人が多いと思うので、家族で行ってもよしですよ!
さらに
子連れにやさしいお店です
奥のちょっとした個室になってるところでは、子供用のおもちゃや絵本、おりがみまで常備してあります!
ママ友同士のランチ会なんかにもよさそうですね
先日、高校時代の同級生とここのカフェでランチしましたが、子供たちもおもちゃのおかげであまりぐずることもありませんでした。
おもちゃの取り合いとかありましたけどね
でも、ムレスナも堪能できたし、ごはんもおいしかったし、親子ランチのセットなんかもあってママには行きやすいお店です♪

ちなみに。。
この日飲んだムレスナはこの4種類。

■完熟りんご(ホット)
 りんごの香りがとってもよいですが、飲んだときのトキメキ感は私の中では少なかったです。。
 いろいろ飲んできたからか、パンチが弱い感じがしました。。

■りんごとはちみつ(ホット)
 完熟りんごよりもコチラのほうが好きかも
 もう一度飲んでみたいな~☆

■アイスベリー(ホット)
 水出しはママ友の家で飲んでおいしかったです!
 ホットでもおいしいことがわかりました
 ブルーベリーって感じです☆

■杏のジュリエッタ(アイス)
 ちょっと薄かったような。。
 イマイチ、杏を感じられなかったです。。残念

何気に感想も書いてみました。。

こちらのお店でもキューブボックスを買うことができるみたいです♪
レジの横には、ハンドメイドらしきの雑貨もおいてあって、見てるだけでも楽しかった☆

また行きたいお店です


関連記事

ムレスナティー 福袋購入!

Category : ムレスナティー
spoonさんの福袋期間は終わってしまいましたが、福袋購入レポです


ムレスナ福袋2


今回は、10500円の福袋を、友達を二人でシェアしました!
なので、約7000円分を5250円で購入できたというわけです

ほしいキューブボックスをリストアップしてたのですが、店舗に在庫がなくてどうしようかと思いましたが、入荷したら取り置きしてくれるということだったので、安心して買うことができました☆

今回購入したものは・・・
・純白桃(リーフ150g)
・ベリーグレープ
・完熟りんご
・チャイナグイハオ
・スイートムーンパリ
・ヨーグルトラムネ
・キャラメルクリームティー
・パネトーネ

リーフ一袋と、キューブボックス7個
以前ママ友さんに教えてもらった、おすすめフレーバーをここぞとばかりに購入
大好きな純白桃、リーフ買いできて大満足☆☆☆
うふふ

さて、早速一箱開けたので感想を。。

■ヨーグルトラムネ
 『ヨーグルトフレーバー』ってところが気になって購入しました!
 茶葉を香った感じでは、ヨーグルトというよりも、フラワー系の香り
 水出しで飲みましたが、飲むとさわやかなヨーグルトの香り・・
 やはり、少しジャスミンのような香りも感じました。
 ちょっとクセのある感じもあるので、苦手な人もいるかも・・。
 たまに飲むといいかな。。
 おいしかったけど、リピはない・・という感じです。
 気になる人は、買ってもアリ・・かな。。
 変わりダネが好きな人は、試す価値アリですな
 

他のフレーバーも早く飲みたいー

以上、福袋レポでした

関連記事

久々の更新♪

Category : 日々のコト
久々にブログ更新です。


先日は、ケータイメールが不通状態となり、数名の方にご迷惑&ご心配をおかけしてしまいました。。
ごめんなさいです。。
その原因は・・つぶやきにも書いてますが、スマホに機種変した際に、メール設定がうまくできなかった・・というわけです
翌日、ドコモショップに行ってなんとか直りましたが、ドコモの不具合なのにこっちのせいにされたというか。。
オンラインショップで買って、自分で設定してたんですが、ドコモの店員いわく「機種変更は、オンラインよりもご来店して頂いた方が・・・。オンラインで購入されると、こういう不具合が出るんですよね。」・・・・。
『いやいや、店に在庫がないからオンラインで買ったんやー!!』
『だったら、店に在庫確保しとけよー!!』
と、心の中で叫びました・・。
とりあえず、過去の経験からもドコモ店員の言うことはあまりあてにはしてませんがね。。

元々、スマホにも替える気はなかったんですが、ガラケー(折りたたみ式ケータイ)の機種がなかなか値下がらないし、いろんな割引を考えると、今回xiに機種変したほうが安上がりだった・・という計算の基です。。
スマホ(特にxi)を売りたいドコモの戦略にまんまと乗っかってしまいましたが・・

スマホを購入するにあたり、気になったのは毎月の料金です
ガラケー時代は、料金節約のため、パケホーダイにせずに、使った分だけ払うタイプにしてました。
ほぼメールの送受信のみだと、通信料は1000円以内におさまってましたが、ちょっと出先でiモードを使うと、上限まではいかなくとも、3000円ぐらい使う月もありましたね。。
とりあえず、ガラケー時代の料金よりも高くなるのは嫌だったので、スマホにしたらパケホーダイにせざるを得ないと思い込んでいた矢先、旦那にこんなサイトを教えてもらったのです。

パケット0円生活

自宅にwifi環境が整っていることが前提ですが、これならば月々の料金もガラケー時代と変わらずいけるのでは!!
ただ、こちらはxi対応ではないので、やっぱりxiはダメか・・と思っていたのですが、検索するとこんなサイトを発見!!

「F05Dスマートフォン操作Xパケゼロ」

これならばいける!!
設定のやり方も丁寧に説明されています。
ただし、外ではネットの閲覧などはできないです。
そこはガマン。
でもまあ元々、出先でもそんなにネットを使わなかったので、問題ないでしょう。

そして、端末選び☆
これも一苦労しました。。
めぼしをつけた機種があったので、価格.comのレビューを見てから購入しようと思ったら、発売後すぐに入手困難状態。。
予約しても入荷するか未定。。
あきらめて、他の機種にしようかと思ってた矢先、ドコモのオンラインショップをチェックしてたら、在庫あり!
すぐに購入!
そして今に至る・・・わけです。。

たかだかケータイの機種変ごときに、長い記事を書いてしまった。。
でも、これからスマホに機種変される方や、すでにスマホを使ってる方の参考になれば。。
節約なんかは、知ってる人も多いかもしれませんね。

スマホに替えてからは、便利アプリをダウンロードしたり(もちろん無料アプリ)、いろいろと使わせてもらってます。
一番ハマッたのは、ホーム画面のカスタマイズ!
検索してると、すごくおしゃれにカスタマイズしているのがあって、ついつい自分も!とあれこれやってしまいました。。
そして、ようやく自分で納得できるホーム画面ができました。。自己満ですが。。
↑こういうところ、変にはまってしまって、満足できるまでやってしまうんですよね。。


他にもアプリがたくさんあって、検索するだけでもおもしろいです。

特に、節約系は必須ですね!
3G回線とwifi回線の通信料がわかるアプリなんかは、とっても便利だと思います!
パケ漏れ防止にも役立つし
どのアプリが通信してるかわかるアプリもあるみたいですよ!
人気アプリのサイトとかもあって・・こういうことしてるから時間がなくなるんですけどね。。

あと、スマホに替えた一番の理由は、ブルーレイレコーダーとつなげておでかけ転送ができること!
レコーダーに録画した番組をスマホに保存できるんですが、アニメを保存しとけば、出先で子供に見せたりできるし、自分がいつも録画してる番組を保存して、出先で見たり、家で見たり(テレビ電源節約、うちはプラズマなのでかなり電源食う)。
私的にはかなり便利だと思った機能です♪

もう、電話のレベルを超えてますよね。。
スマホって携帯電話じゃなくて、『携帯PC』だと思います。
電話の機能は付属品にすぎないんでしょうね。。
元々携帯電話の電話すらあまり使ってませんでしたが。。

これで、無事に節約できることを祈ります!
ま、実行するのみですが☆

他にも便利スマホ情報があれば、随時アップするかも・・です
(え?あんまりキョーミない?)
関連記事

めだか日記2

Category : めだか日記
我が家のめだかちゃんに、新しい仲間が増えました☆

kako-DziI9Ik01ZPhTDzV.png

kako-f7OtZVPlyUThhAcd.png


ダルマメダカの稚魚?幼魚?・・子供たちです!

ダルマメダカは、普通のめだかよりも背骨の数が少なく、その泳ぎ方がとてもかわいくて、めだか好きの方にも人気のある種類だそうです

そんなダルマメダカを、幼稚園の先生に頂きました
おうちでたくさんメダカを飼われているそうで、たくさん卵が孵ったそうです。
その稚魚たちを幼稚園に持ってきていて、先生に聞くとわけて頂けると・・!
終業式の日に、持って帰ってきました☆
ほかのお母さん達もめだかをもらっていて、私は最後に残っためだかちゃんを全部もらいましたが、数の多いこと!
今回もらい損ねたママさんにもおわけしました。

まさ小さいダルマメダカちゃんたち。。
眺めてるだけで幸せです
癒されるぅ~

うちのめだかちゃんも卵を産んだのですが、稚魚たちは残念ながら★になってしまい・・
4匹いためだかちゃんも、3匹となってしまいました。。
なので、このダルマメダカちゃんは死なすまいと必死です!
が!やっぱり数匹はダメでした。。
もともと弱いめだかもいるらしいですが。。
やっぱり、もっと大きい水槽でないとダメなのかな。。

いろいろ思案しているときに、こんなものを見つけました☆

kako-yHi5M0zqa7OJ0UOs.png

表紙からしてかわいい
私のめだか好きも、本格的になってきたようです
中には、めだかの飼い方や、水槽のレイアウトなんかも載っていました。
初心者の私にはピッタリです!
さて、これで少し勉強してから、水槽買っちゃおっかな~

ってか、この表紙のめだか(楊貴妃)ほしい!!
関連記事

行ってきました♪

Category : 日々のコト
昨日、イオン近江八幡で開催されたAQUAマルシェに行ってきました

初めて行きましたが、今回で4回目のようです。
思ったよりもたくさんのお店が出ていて、楽しかったですよ☆
かわいい作品がたくさん並んでいて、財布のヒモも思わず緩みました

そんなsatokiが買ったハンドメイド作品はこちら♪


kako-WR83Br8Zgf9oBNCX.png

Merciさんのカフェプレート
Merciさんのポストカード
momoさんのコーヒーカップ型コースター

どれもかわいいでしょ

Merciさんの作品は、先日のcafe539さんでのイベントですっかりファンになってしまいました
カフェプレートは子供たちのおやつと朝食用に使う予定です

kako-yOyM87OBZQU4Qg9K.png

子供たち用なので、二人に選ばせました。
しろくまバージョンもあったのですが、二人ともこっちのくまさんが好きなようです☆

momoさんのコースターも可愛い
お客さんが来たときにも使えそうです♪

ステキな作品に出会えて嬉しいです
これもきっと、『縁』なんですよね
関連記事

otoとゆったり

Category : 日々のコト
今日は午前中、umiがお友達の家に遊びに行ったので、自分だけ行けなかったotoが怒ってました
なので、otoと二人で未就園児さんの集まる、子育て支援センターへ久々に行ってきました

外では大きなプールが出してあって、otoは早速水着に着替えて遊んでました!
それはそれは楽しそうに♪

umiが幼稚園に入る前は、よくここの支援センターを利用していました。
umiはプール嫌いで(今は大好き!)、ぜんぜん遊ばなかったのに、otoは喜んでプールしてます。
姉妹でも違うんだね。
30分ほどプールで遊んだら、お着替えして部屋の中で遊びました。
まだまだママと遊ぶのが楽しいotoは、私の手をひいてあっちやらこっちやらで遊んでました。
同じぐらいの子もたくさんいたので、それだけでもotoは楽しそう☆
おままごとや人形遊び、おしゃれごっこを堪能していました
二人目ともなると、こうやってゆっくり遊びに付き合ってあげられず、いつも申し訳なくなります。。
今日はママと二人でゆっくり遊べたので、otoも満足したはず・・・
帰りの車の中でぐっすりでした

umiが行ってたころからお世話になってる先生がいらっしゃったので、いろいろお話しました
それもまた楽しくて♪
この先生がいると、なんだか安心します

ここの支援センターに行くと、umiの小さいときを思い出します。
そして思い出しながら、umiも大きくなったもんだ!と、改めて子供の成長を感じるのです☆
関連記事

cafe539

Category : 日々のコト
昨日は、cafe539さんの夏祭りに行ってきました♪

友達がこちらでシュシュのワークショップをやるとのことなので、子供たちを連れて行きました
petit-ticketさんの親子フォトもお願いしたかったんですが、着いたころには受付終了でした。。
残念

cafe539さんの1階では、飲食スペースと、似顔絵や一筆描きなどのイベントがされていました。
ワークショップは2階。
お母さんと子供たちでいっぱいでした

さっそくukiちゃんのところへ
指編みかかぎ針編みでシュシュを作るというもの
私が作りたかったのですが、umiが「やりたい!!」と言うもんだから、umiに作らせました。
指編みで、5歳にもなるとこんなことができるんだそうです!
ukiちゃんに教わりながら・・途中で飽きながら・・最後はママが仕上げして・・・
なんとも可愛いシュシュができました

kako-g3VoVbOhrSfHhlIo.png

umiもご満悦

シュシュを作った後は、となりでやってたお絵かきのワークショップにさっさといっちゃいました
こちらでは、お絵かきと塗り絵ができるそうで、umiとotoの二人でワンセット購入。
楽しくお絵かき&色塗りやってましたよ
Merciさんのブースでした。
とってもかわいいイラスト
ポストカード、ほしかったな~
ブログを拝見すると、4日にイオン近江八幡の手作りマルシェにも出店されるようでした。
ちょっと行ってみようかな・・


途中で合流した友達と、このあとspoonの福袋を買いに行きました
10500円のを、友達と2人でシェアしました
こういう買い方もありなのね!
もりだくさん買った、spoonの福袋
内容は、また後でお知らせします


*オマケ*
腕につけるとオシャレさんみたい♪

kako-TCTV1ziAkwkmiqiX.png
関連記事

子供とともに。。

Category : 日々のコト
毎日暑い

昨日は、午前中にプールしました

ちょっと風が吹いてたので、umiは30分ぐらいで退散。。
otoはプールが大好きなので、おかまいなしにその後30分遊んでました。
遊び疲れたのか、お昼前に寝ちゃったので、久々にumiとゆったり昼食タイム

ちなみに昨日の昼ごはんはコチラ

kako-LIJ3ElHC74RtaHdA.png

前日の夜ご飯の残りですが。。
焼いた厚揚げに、大根おろしとなめこを混ぜたものをトッピング。そしてポン酢をかけて食べる。
シンプルですが、これがおいしい♪
お試しくだされ☆

さてさて、昼食後、otoが寝てるのでumiがこれを持ってきました。

kako-ZLp01a2j0xvzNOXv.png

フェルトのバッグ手作りキット!!
なんだか楽しそうなので、買い物ついでに買ったものです。
夏休み、特に遊びに連れて行ってあげることができないので、せめてこんなことでも思い出になるかなあと。。
otoがいると必ず邪魔するので、umiに「otoが寝てるときにママと作ろうね」と言ってたのをしっかり覚えてました。

キットというだけあって、中身は全部カットされたものです。
それに、細いヒモとプラスチックでできた針。
この針がよくできていて、プラスチックなので刺さる心配もなし!
本体にヒモを通す小さな穴があるので、そこに通すようです。
こういうの、待ってました♪

まずは、オモテ面にデコレーション
全部umiに任そうかと思いましたが、ぐちゃぐちゃになるのがどうしても嫌なので、私がガイドして貼らせました。。
キラキラのデコパーツも入ってたのですが、umiが「えっと~、このデコは~」とかって言ってるのでびっくり!
「デコ」なんて言葉、どこで覚えたんだ!!

そのあとは、「縫う」工程です!
四苦八苦するかな・・と思ったのですが、一度やり方を教えるとすんなりやってました。
途中、私が手伝いつつ。。

kako-85GJPH3ME7KC3OPy.png

kako-PKPxGiqPe7Scpqfn.png

最初は楽しかったようですが、後半は集中力が持たないのか、ややグダグダ気味なumi。。
でも、なんとか完成させることができました♪

kako-M0EfU2s74fDAGPP6.png

気に入ったようで、早速使ってました
自分で作ったので、いつまでも大切にしてもらいたいもんですが。。
飽きっぽいumiのことなので、どうなるやら。。

もう少し大きくなったら、3人で手芸をしたいな~
そういうのに興味持ってくれたら・・ですが
関連記事

夏はやっぱり・・・!

Category : 日々のコト
夏といえば・・

カキ氷・・ですよね!



kako-chYH05mmpNGCIAur.png


ついに我が家にもカキ氷機が
ええ、もちろん手動ですとも
自動がよかったか・・と思いましたが、子供は自分で作りたいらしいので。。
これがまた、子供たちに大好評
さすがは子供の憧れ・・カキ氷機ですな。
私が子供のころはカキ氷機を持ってなかったので、友達の家にあるのが羨ましかったもんです。
そんなわけで、ほぼ毎日のように活躍してくれてるカキ氷機さんの紹介でした

ちなみに・・このカキ氷機は下がカップのようになってるので、こぼれない優れもの!
とはいえ、子供たちが食べてる途中にこぼすこぼす。。
結局台ふきんは必要。。
でも、上部をひっくり返せばぱこっと下の部分におさまるので、省スペースで収納できます♪
そこは旦那にもほめられた
3割引で買えたのもラッキー☆


そして相変わらず・・・


kako-B7MJUIqOX0GoEeTw.png


茶葉買いしたので、毎日のように飲んでます
水出しもまいう~!!
こちらのポットもセールでゲット☆
水出しはもちろん、ホットでいれて、氷を入れれば即席アイスティーもできます!
茶漉しのメッシュも細かくて、茶葉が落ちてしまうこともありません(ちょびっと残りますが。。)
まさに、私のために作られたのでは!!と思ってしまいました
ちょうどアイスティー用のポットがほしかったのと、私のほしい1.2リットルというジャストな容量にも惚れました
そして、絶妙なグリーンの色
よくある蛍光色ではなくて、少し落ち着いたトーンの色味です。
そこがツボ!!!
いい買い物したよ、私
グッジョブ

さて、これで夏をのりきるか・・
関連記事

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

