訪問者数

プロフィール

satoki*

Author:satoki*
2007年生まれの女の子:umiと、2010年生まれの女の子:otoの二人姉妹のママです。
家事・育児の合間にフェルトでおままごとなどを作っています。
この度、ご縁があって手作りイベントで作家デビューすることとなりました☆
スローペースですが、がんばります!

ブログランキング

ブログランキングに参加しています☆ クリックよろしくお願いします!


Category : スポンサー広告

おすすめ☆ムレスナティー

Category : ムレスナティー
さてさて、spoonさんでもムレスナの福袋をやってるので、
早速satokiのおすすめ☆ムレスナティーのコーナー!!

一応、今まで飲んできたものの中で評価してます
私の主観なので、あくまでも参考程度に・・

私が一番好きなのは白桃系なので・・・

■純白桃
そのまま桃!!少し濃い目に淹れて、きび砂糖を入れるとおいしいです♪
さっぱりしてるのに、桃を食べたかのような後味です
 アイスでもホットでもいけます!

■白桃ジャスミン
白桃とジャスミンのブレンド。砂糖は入れないほうが良い。
飲み始めはジャスミン!ですが、後味は白桃♪
ジャスミンも白桃も好きな方にはオススメです☆

ジャスミンつながりで・・・

■オリエンタルバカンス
ジャスミンとフルーツ(トロピカルフルーツかな・・)のブレンド。
ジャスミンとフルーツって合うんです!
トロピカルな感じがまさにバカンス☆
アイスにするとまたおいしい!夏にオススメです♪

におすすめしたいのは・・

■マスカットグレープ
さわやかなブドウのフレーバーです。
マスカットなので、さわやか☆ぜひ、アイスで!!
おいしすぎて、リーフ買いしちゃいました

■ブルーメロン
メロン、パッションフルーツ、ピーチ、サワーサップのブレンド。
もしかしたら、キューブボックスはないかも・・です。。
さわやかでごくごくいけますが、もしかすると苦手な人もいるかもしれません。。
メロンはあまり感じられませんでしたが、パッションフルーツがきいてます!
こちらもリーフ買いしちゃいました♪

オレンジ系もいいですよ

■オランジェマンゴー
去年福袋で買いました。オレンジとマンゴーのブレンド。
こちらもさわやか系。
ホットでもおいしいです☆

■アプリコット&オレンジ
オレンジがとっても効いてます!
柑橘同士のブレンドなので、オレンジ好きの人にはおすすめしたいです!
ホットでしか飲んでませんが、アイスもいけると思います☆

そのほか・・・

■ルビーズアップル
りんごといちごのブレンド。
無難においしいです☆

■ミルキーキャンディ
りんごと桃とトロピカルフルーツのブレンド。
ルビーズアップルに似てる気がします。
香りは上品。ホットでもアイスでもOK!

■花の首飾り
メープル、アプリコット、マンゴーのブレンド。
甘い系でおいしいです!メープルが甘いので、お砂糖なしのほうがいいかもしれません。
少し人工的な香りかも。。ガムっぽい印象を受けました。

■バナナムーン
バナナと杏とオレンジのブレンド。
バナナって・・と思いましたが、このバナナがきいてておいしいです☆
柑橘が2種類ブレンドされてるので、さわやかな中にも甘さを感じられるフレーバーです。
友達にティーバッグをひとつもらっての感想ですが、リピしたいフレーバーです!

■いちごプリン
いちごとカスタードです。
これがまたおいしかった!!ミルクティーにしてもOKです!
カスタードが甘いので、砂糖は入れないほうがいいかも。。そこはお好みで☆
ただし、こちらは廃盤商品だそうです。。在庫限りなので、お早めに!!

■ベリーグレープ
ぶどうの中のぶどう!!ぶどう感たっぷり!リーフ買いしたい一品です☆


とりあえず、私のオススメ☆です
定番どころは押さえてないので、もしかしたらマニアックな選び方かも・・
店員さんに聞くといろいろ教えてもらえるので、ぜひ聞いてみてください!

ちなみに、水道水で淹れると、香りが出づらいそうなので、ミネラルウォーターとか、水道水を沸騰させて、ふたを開けたまま10分間沸騰したもので淹れると、とっても香りが引き立ちます
詳しくは、店員さんに!
私は、ママ友さんに教えてもらったんですがね
そのママ友さんは、ムレスナ暦6年のベテランさんです!
私よりもた~くさんのフレーバーを飲んでるので、その方の意見が一番参考になると思います
私なんて、まだまだペーペーですから・・

キューブボックスは、一箱に11個ティーバッグが入ってます。
一つのティーバッグで、600cc作れるので、ティーポットがあるとよいですよ♪

ムレスナは、新陳代謝もよくしてくれるので、健康にもよいと思います!
たくさんムレスナを飲んだ日は、お通じもよくなりました
冷え性の私は、ムレスナを飲むと足先からポカポカしてくるのがわかります!
冷房で冷えすぎたときは、ぜひムレスナを!

なんだか、ムレスナティーの回し者みたいですが、本当においしいからオススメしてるのです

興味のある方は、ぜひ飲んでみてください♪
虜になりますよ・・
関連記事

愛すべきムレスナくん♪

Category : ムレスナティー
子供たち、二人とも寝ちゃったので、サクッとブログ更新

今日は、私の愛してやまないムレスナくんこと『ムレスナティー』について

kako-R7PmVaNCWp8CBr9X.png

『ムレスナティー』とは、フレーバーティーです
それが、そんじょそこらのフレーバーティーとはちがうのです!
紅茶の渋みなんてまったくありません!
とても飲みやすく、そしてとてもステキな香り
ムレスナくんを飲むとほんとに『幸せ』を感じます
若葉を摘んで作っているので、カフェインも少ないそうです。
なので、お子ちゃまや妊婦さんも安心して飲めるそうですよ

そんなムレスナくんに出会ったのは、3年ぐらい前。
友達と滋賀では有名なSPOONさんに行って飲みました♪
そのときは、ただただ「おいしい」と思ってたのですが、1年前にSPOONに行ったときの白桃のムレスナくんがとてもおいしくて、その日はムレスナくんを一箱買って帰りました
それからです!!
ムレスナくんの虜になったのは
そのあと、ちょうどSPOONさんでムレスナくんの福袋を売り出したので、いろんなフレーバーを買いました。
その在庫がつきたころ、ネット販売も見つけ、お試しでいろいろ購入しました♪
それから私のムレスナ生活が始まったのです

ムレスナくん、飲みたくなったでしょ??

ムレスナ君の種類はたくさんあります!
数百種類あるそうです
なので、最初はSPOONさんに行ってたくさん飲んでください!
ランチの時間帯は飲み放題です♪
たくさん飲むと、自分の好みのフレーバーが分かると思います。
私なら、白桃やオレンジ系、ベリー系、ショコラ系、ジャスミン系、メープルなどの甘い系が好きです(ほぼ全部。。)
最初は、箱型のキューブボックスが売られてますので、それを数箱買って、お気に入りが見つかったらリーフ買い!
キューブボックスはティーバッグになっているので、リーフ(茶葉)で買うほうが断然オトクです!!
と、ムレスナ大好きママさんから教えてもらいました

ムレスナくん普及のため、これからもちょいちょいネタにしていきます♪
フレーバーの評価とか
よかったら、参考にしてくださいませませ
ちなみに今日は『ブルーメロン』を飲んでおります☆
メロンとサワーサップとトロピカルフルーツのブレンド・・だったと思います♪
アイスにすれば夏にぴったり!さわやかフレーバーです

kako-n2rPr39mz4wllDM0.png
関連記事

ちょっと心配。。

Category : 日々のコト
今日は、雨が降ったりやんだり。。
日差しはないものの、蒸し暑さは変わらず。。

出かける用事ばっかりで、幼稚園も午前保育なので、家のことがなかなかできない
otoもそんな私に振り回されて、ただいま発熱中。。
寝ています。。
でも寝苦しそう。。
明日、朝イチで小児科受診かな。。
熱が出ると心配になります。。
ただの風邪であってほしい。。
関連記事

3連休。。

Category : 日々のコト
先週は3連休でしたが、イベント疲れからか体調を崩してました
ダメダメですね。。

土曜日は地元の花火大会があったので、フラフラながらもベランダから観てました
日曜日は頭痛を抱えながら美容院へ行き、月曜日は一日ダウン
行楽日和だったのに。。

でも!すっかり復活して、今は元気モリモリです
ブログもぼちぼち更新していきまっす☆

kako-443J7WUb5htgwQwv.png

kako-J9tXSYWsTAnJqrKq.png

関連記事

手作りちょこちょこ市、ありがとうございました☆

Category : イベント情報
11日の手作りちょこちょこ市にご来場くださった皆様、
satokiの作品をご覧頂いた皆様、そしてお買い上げくださった皆様、
choco leafメンバーの皆様、
参加作家の皆様、


本当にありがとうございました


無事に終わることができて、ホッとしております
前日は準備に追われて、1時ごろまでバタバタ。。
おかげで今日は、umiが幼稚園から帰ってきてから、3人で昼寝しました
otoも、会場ではおとなしくしてくれて、周りからお褒め頂きました(笑)
(家ではそれはもう怪獣ですが。。)
朝からなんだか緊張してて、その疲れもあったかもしれません。。
でも、無事に終わってよかった!
今回のイベントに参加して、本当によかったです

そんなsatokiのブースはこんな感じでした

kako-ykGDKdQHOzzysVJc.png

ハンバーグショップ・ふわっとさんには初めて行きましたが、とても雰囲気のよいお店でした☆
今度は友達とランチに来たいですね
他の作家さんのブースもステキで、お客さんが引いたすきにのぞきに行ったりして・・
私自身も楽しめて、ほんとによかったです

次回のちょこちょこ市は10月に開催予定だそうです♪
今回、ご来場頂けなかった方も、次回はぜひお越しください


さてさて、satokiの名刺、ご覧になりました??

kako-9e3QdOeV3RD0Aujt.png

ブログの上部にも詳細を載せてますので、ご覧くださいね♪


イベントも一段落ついたので、しばし休息・・・したいのですが・・・
子供たちに作ってあげたいものと、自分用に作りたいものと、幼稚園のバザーの準備もあるので、
なかなかゆっくりしてる間もなかったり・・
特にこれからの季節は、フェルト触るのが辛いんですよね。。
計画停電もありそうだし。。
まあ、ぼちぼちがんばっていきます
関連記事

La piccola felicita`

Category : 未分類
暑いですね~
いよいよ夏が来た!って感じです!
でも、明日から天気は下り坂の模様。。
梅雨明けはいつだろう。。


明日はついに『手作りちょこちょこ市』となりました
天気は雨のようですが、屋内なのでゆっくりご覧いただけると思います

satokiもただいま準備に追われております。。
せっかくなので、フェルト作家satokiをたくさんの方に知っていただきたいと思いまして、
ちゃっかり名刺なんかを作ってみました☆
明日のちょこちょこ市に作品と一緒に並べておきます
そしてこの名刺・・・少し”仕掛け”がしてあります
といっても、そんなにたいしたものではないのであまり期待しないでください
名刺を手にしていただいた方が、少しでも『La piccola felicita`』(小さな幸せ)を感じてもらえたらいいな・・・と。。
ちなみに、ブログに載せてあるロゴに使っているのは『四葉のクローバー』です。
satokiのロゴを作るにあたって、何かモチーフになるもの・・・と考えたのがこれでした。
四葉のクローバーって『幸せ』の象徴ですよね。
satokiの作品がたくさんの『幸せ』をもたらしますように・・
そんな思いがこもっています
名刺にもsatokiの思いをこめました。
よかったらもらっていってくださいな♪

仕掛けのヒミツは、明日のブログで
関連記事

出品作品♪―パンマグネット

Category : フェルト小物
イベントまであと2日
ラストスパートかけまくりです

ではでは、早速、出品作品のお披露目です


じゃ~ん!!
kako-HI9Nq6nHxkwKWjuj.png

kako-6SyMDqxqM7DV9AQ6.png

yummy!felt様の型紙を使用して、パンマグネットを作りました
マグネットはいくつあっても使いますよね!
冷蔵庫やホワイトボードにペタリ。
メモもかわいくなりますよ♪
はがき1枚程度までならはさめます!
何枚もはさんだり、少し重いものだとうまくはさめないのでご注意ください。

わかりにくいかもしれませんが、うずまきのは『シナモンロール』です。。
パンの種類を教えて欲しい方は、お気軽にsatokiまで

yummy!さんの型紙は、一目ぼれのお品でした。
お気に入りのものは、作ってるときも楽しい☆
そして、そんなsatokiの作品を気に入ってくれる方がいたら・・・うれしいです♪

関連記事

手作り市に行ってきました♪

Category : 日々のコト
30日の土曜日、umiと二人で水口の手作り市に行ってきました

CHEERS STATION
http://cheersstation.jugem.jp/

3ヶ月に一度(たぶん)の大きなイベントです。
出店数も40店以上あり、土曜日ということでたくさんの人でした!

最近、マリン柄が好きなので、マリン柄のランチョンマットがほしいな~と見てたんですが、なかなかなくて。。
でも、素敵なハンドメイド品がた~っくさんあって、目移りしちゃうほどでした

今回の戦利品はコチラ

kako-hehC7iw8CeFwXdXk.jpg

右側のハートと星のバルーンは、umiに買わされました。。
留守番してるotoの分も。。
今のところ、プリキュアごっこなどに重宝されております

あかずきんちゃんのハギレもお気に入り♪
umiの給食ナフキンを作る予定・・・いつになることやら・・ですが。。

そして、petit amiさんのスノーボール
kako-Eu44obeMLw41Rcqb.jpg
とってもおいしいんです♪
今回は3種類も買っちゃいました
satoki的には、きなこがオススメです!
今回は売り切れちゃってますが。。
次回、行かれる方はぜひgetしちゃってください

そして、ポーチ!!
こちらはウエスト部分に装着できるようになってるんです!
kako-wCgfTtwjnC3YRMNa.jpg
幼稚園の送迎のときや、公園に行くときなんかにケータイやティッシュなどを入れれて便利そうでしょ

近々スマホに替える予定なので、スマホも入る大きさってのがポイントですね!
しかも、ティッシュケース付き!
kako-3oHG4T2BebltGWYB.jpg
裏地もかわいくて、ステキです~

あと、コチラも
kako-LGIX1WQDe1w2xLnr.jpg
↑これはドライのプチブーケです
すっごくかわいくて一目ぼれです
早速、トイレに飾りました

kako-FmxfwNlxmDrWMnHX.jpg
↑全部100均雑貨ですが。。
ポストカードは雑誌の付録。。チープインテリア・・
かわいけりゃいいのさっ!!


かわいい雑貨もたくさん売ってたのですが、飾る場所が。。。
飾り棚つけようかな~。。


次の日曜日は栗東さきらの滋賀がいいもん市があるみたいです
高校の友達が出店するそうなので、行ってこようかな~




関連記事

出品作品-ロールケーキストラップ

Category : フェルト小物
さて、お次はストラップ5種です♪

kako-MaYMmTMyCgGgcQgy.jpg

kako-nIWREh6Aww8T7C1c.jpg

kako-QKS6QQHuo4M1Y94K.jpg

ネーミングは勝手に考えただけです。。
個人的に好きなのは、ベリーといちごミルクティーかな

マニマニままごと様の型紙使用です☆
トッピングや配色はsatokiオリジナルです
すべて手縫い、パーツの取り付けも手縫いです!
なので、強度が弱い部分もあるかと思いますが、ご了承ください。

ストラップとして使うのもよし、金具をはずしてインテリアとして飾るもよしです☆

ぜひ、実物を手にとってご覧ください
関連記事

出品作品☆

Category : フェルトままごと
口内炎が痛いsatokiです。。

7月になりました!
イベントまでもうすぐ!!

出品作品もぼちぼちupしていきま~す

まずはコチラ
ハートバーガーセット

kako-oR90CvTdeEOCJjh7.png

kako-qsMeOE2JYcHAYFcZ.png

kako-ZligNoFOJLnsTcJJ.png

kako-r1pURkyik6allOyT.png

ハンバーガー屋さんごっこにいかがですか?
インテリアとして飾ってもよしです!

あえて、縫い目の色を出してみました
ぞうモチーフはなかなかの力作です(笑)
ブルーはやっぱり涼しげですね

3つともハンバーガーの種類が異なります。
ピンクはフィッシュバーガー、ブラウンはベーコンレタスバーガー、ブルーはハッピーバーガーです♪
マニマニままごと様の型紙使用です。
モチーフやカラー、トレーはsatokiオリジナルです
洗えるフェルトを使用していますので、お子様のよだれなどで汚れた場合は手洗いが可能です。
トレーのみ、ボンドを使用してますので、手洗い不可となります。
トレーの底部分には厚板を使用してます。
大きさはトレーの底部分が12センチほどです。
ハンバーガーは縫い付けてありますので、バラバラにすることができません。
バラバラにすると、パーツの片づけが大変なので、縫いつけました。

他にご質問があれば、コメント欄からどうぞ
関連記事

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

