訪問者数

プロフィール

satoki*

Author:satoki*
2007年生まれの女の子:umiと、2010年生まれの女の子:otoの二人姉妹のママです。
家事・育児の合間にフェルトでおままごとなどを作っています。
この度、ご縁があって手作りイベントで作家デビューすることとなりました☆
スローペースですが、がんばります!

ブログランキング

ブログランキングに参加しています☆ クリックよろしくお願いします!


Category : スポンサー広告

チラシ配布中!

Category : イベント情報
7月11日に行われる、choco leafさん主催の『手作りちょこちょこ市』のチラシができあがり、ただ今宣伝活動中です

手作りちょこちょこ市


クリックすると、choco leafさんのブログへリンクします


まだチラシをもらっていない方や、お友達にも渡したい!という方がいらっしゃったら、satokiまでお声かけください。
皆様のご来店、お待ちしております
関連記事

めだか☆

Category : めだか日記
最近、めだかを飼い始めたsatokiです。

umiがめだかをもらってきて、正直飼う気はなかったんですが、いつの間にか私のほうがめだかにハマッてしまいました

やっと水槽のお引越しが完了

kako-gle86HbGbaskf2Mw.png

元気そうに泳いでます
今のところは。。。

kako-iYCK96PGNakt3LBA.png

ちょうど産卵期なので、毎日卵を産んでます。
繁殖にもチャレンジしてみようと、いくつか採卵して孵化を待ってるところです。
先週の土曜日に採卵した卵は、目玉や背骨らしきものが見えはじめて、じっと見ていると時々ひょろっと動いてます
みんな、無事に孵化するといいな~
関連記事

工房、稼働中!!

Category : フェルトままごと
satokiの工房、ぼちぼちですが稼動してます

今作っているのはコチラ

kako-sTMK4nCpMV5Die1c.jpg


もちろん、イベント用です

ハンバーガーとポテトとドリンクでワンセットです

くまのシルエットのポテト袋は、ドリンクと同じ柄になります。
くまはブラウン、あとピンクとブルーバージョンも作る予定です。
ピンクはハート、ブルーのモチーフは・・考え中です

完成したら、またお知らせしま~す
関連記事

♪satokiの過去の作品②

Category : ♪satokiの過去の作品
大作のホットドッグ
パンがよくできてるな~と感心しました!

kako-YYOq0cXBxVc4MiTe_20120612220417.png

おしゃれセット
今は使いすぎたのかボロボロになりつつあります

kako-H7xS8SowgoiWx3wY.png

kako-KN4t0Bu1njyCwjw9.png

ハートバーガー
マニマニままごとさんの型紙です☆
かわいいので、作ってても楽しい

kako-rTQYlJPC4AnwkeLp.png

kako-VLrreGUk5aY7nhEp.png

マカロンはネットで調べながら作ったので、結構時間がかかりました
こだわって作ったモノですが、もう作り方は忘れてしまいました。。

kako-j8NgkqzXXdAtZsHB.png


他にもケーキとかも作りました
去年は幼稚園のバザーにロールケーキのストラップを出しました
そちらの画像は、また後日・・・
関連記事

♪satokiの過去の作品①

Category : ♪satokiの過去の作品
satokiの過去に作ったフェルト作品です。
初めて作ったのは、3年ほど前。。
上の子が2歳のときです。
木製のままごとキッチンを誕生日に買ってあげたので、それに似合うままごとはないかとたどり着いたのがフェルトままごとでした

まずはキットでカップケーキを。。
そのあとはチョキチクさんのHPでFree型紙を発見して、ひとまずホットケーキを作ってみました

kako-ydDlg24V7UuvnFSC.png

エビフライとハンバーグはマニマニままごとさんのFree型紙です♪


あとは、お弁当や果物☆
kako-1MNk7nRABF2klgEO.png

kako-VJT5XjnYMi0iWVnd.png

kako-10pL9UHbrjwAC4Aa.png


最初のころなので、キレイとは言いがたいですね
今もそんなに変わってないかも。。
いや、でも心はこもってます

関連記事

はじめまして

Category : 未分類
はじめまして
satokiです。

初ブログです

趣味のフェルトことを綴っていきたいと思います。

よろしくお願いします

関連記事

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

