訪問者数

プロフィール

satoki*

Author:satoki*
2007年生まれの女の子:umiと、2010年生まれの女の子:otoの二人姉妹のママです。
家事・育児の合間にフェルトでおままごとなどを作っています。
この度、ご縁があって手作りイベントで作家デビューすることとなりました☆
スローペースですが、がんばります!

ブログランキング

ブログランキングに参加しています☆ クリックよろしくお願いします!


Category : スポンサー広告

久々のムレスナレポ

Category : ムレスナティー
ムレスナレポを書くのは、久しぶり~♪
暑くなってきたし、アイスムレスナが恋しくなります(*^^*)

4月に入ってすぐ、ムレスナを買いに行ったんですが、な、なんと、値上がってました!Σ( ̄□ ̄;)
数十円ですが、680円から720円ぐらいに変更されてました。。
大切に飲まなくては。。
子供たちに飲ますのも、ためらいます(>_<)

4月に買ったのは、この2つ☆

■マロンパリ
マロンとメープルのブレンド。ミルクティーに合います♪
試飲させてもらったときは、とってもマロンが濃ゆかったのですが、家で淹れるとちょっと薄くなる。。
淹れ方の問題ですかね。。
牛乳を入れると、どうしても牛乳の香りが勝っちゃう気がします。。

■ビターショコラ
チョコのフレーバーです!
フレンチショコラとの違いがわからんのですが。。
私はショコラ系も好きなんで、とってもおいしかったです♪
甘めのミルクティーにして飲むのが好きです(*≧∀≦*)

まだ肌寒い日が多かったのでね。
温かいミルクティーが恋しくなってました(о´∀`о)

↓↓そして、最近買って、めちゃめちゃハマったヤツ!!

■メロン&白桃ラズベリー
名前の通り、メロンと白桃とラズベリーのブレンドです!
冬に買った、レディメロンによく似ていて、メロンのフレーバーがとっても効いてるムレスナです!
はじめ、レディメロンかと思ったんですが、飲んだ後にラズベリーとほんわり白桃が香って、とにかくおいしい!!
メロンジュースかと思うぐらい、メロンなんです!
迷わずリピ決定☆
コチラはですね、楽天ショップの『ウエストンフレーバーティー』さんの月替わりムレスナなんです!
月替わりということで、5月限定だったんですが、とっても好評だったらしく、レギュラーメニューとして販売されることになりました~(*^^*)

URLはコチラ

めっちゃうれしい( 〃▽〃)
次は茶葉で買うぞ、コノヤロー♪

ちなみに、アイスで飲んでもおいしいフレーバーです!

■パインシャワー
お友達に少し頂きました♪
パインとマンゴーだそうです。
これも、トロピカルでおいしかった!!
パインは初めてかな。。
アイスでもおいしそう(о´∀`о)
ぜひ購入したいムレスナです☆


というわけで、satokiの超主観的ムレスナレポでした(笑)

最近は、ムレスナ飲みながらチクチクするのが楽しいです☆



ムレスナレポ♪

Category : ムレスナティー
久々のムレスナレポです♪

先日、久しぶりに幼稚園のママさんと、『ムレスナ会inカフェビーンズ』を開きました!
「開きました」と言っても、ムレスナ好きのママさんとランチしたってだけですが。。

以前にご紹介した、『カフェ ビーンズ』さん。(過去の記事はコチラ
ここもランチの時間帯は、ムレスナティーが飲み放題♪
『ムレスナ会』にふさわしい場所でしょ
しかも、子連れに優しいお店なんです

ごはん好きなotoなので、オムライスの親子ランチを食べました~♪
写メ・・撮り忘れちゃいました。。
次回こそは!!

今回飲んだムレスナティーは・・・・

■杏のジュリエッタ

■レディーメロン
 パイン、メロン、ココナッツのブレンド。メロンがきいててめちゃおいしかった♪
 冬の新作だそうです!

■はちみつりんご

■キャラメルミルクティー

でした!
うろ覚えなので、書き忘れてるのもあるかも。。
今回、だったのは、レディーメロンです!
その他は飲んだことがあるものばかりでした
このレディーメロン、抜群においしかった!!
あまりにおいしすぎて、お土産にキューブボックスを買って帰ったぐらい!!

FxCam_1355208983052.jpg

そして、さっそく飲みました~

FxCam_1355465629273.jpg

ちょうど旦那の誕生日だったので、義母が買ってきてくれたコストコのケーキと一緒に・・
飲んだ瞬間に広がるメロンの香り♪
そして、飲んだあとにはかすかにココナッツが香ります。
パインのおかげで、さっぱりといただけます☆
おすすめなので、気になる方はお試しあれ!!



だいぶ前に買った、お気に入りの茶葉を飲もうと淹れたんですが、どうも香りが飛んでるような。。
未開封だったんだけどな~。。
やっぱり、買ってすぐに飲まないとダメなのかも。。
一応、賞味期限は2年ほどあるんですけどね。。
ちょっとショック。。
これからは気をつけます!
買いだめには注意ですね☆



ムレスナの飲めるお店

Category : ムレスナティー
ただいま、下の子が昼寝中。。
上の子はヒマそうにテレビ見てます。。
そりゃ・・ヒマだよね
下が起きたら買い物でも行こうか・・・なんて思ってると、そのタイミングで上が寝たりするのよね。。


さてさて、タイトルの件ですが。。
今までムレスナティーの飲めるお店って『spoon』さんしか知らなかったんですが、
意外と他のカフェでも飲めることがわかって、行動範囲が広がりそうです♪

そのお店とは・・・
守山の『cafe Beans』さんです
ランチタイムは、コーヒーorムレスナティーが飲み放題です
『spoon』さんはコーヒーは取り扱いがないので、コーヒー好きの方と一緒に行っても大丈夫ですね!
旦那さんとかってコーヒー党の人が多いと思うので、家族で行ってもよしですよ!
さらに
子連れにやさしいお店です
奥のちょっとした個室になってるところでは、子供用のおもちゃや絵本、おりがみまで常備してあります!
ママ友同士のランチ会なんかにもよさそうですね
先日、高校時代の同級生とここのカフェでランチしましたが、子供たちもおもちゃのおかげであまりぐずることもありませんでした。
おもちゃの取り合いとかありましたけどね
でも、ムレスナも堪能できたし、ごはんもおいしかったし、親子ランチのセットなんかもあってママには行きやすいお店です♪

ちなみに。。
この日飲んだムレスナはこの4種類。

■完熟りんご(ホット)
 りんごの香りがとってもよいですが、飲んだときのトキメキ感は私の中では少なかったです。。
 いろいろ飲んできたからか、パンチが弱い感じがしました。。

■りんごとはちみつ(ホット)
 完熟りんごよりもコチラのほうが好きかも
 もう一度飲んでみたいな~☆

■アイスベリー(ホット)
 水出しはママ友の家で飲んでおいしかったです!
 ホットでもおいしいことがわかりました
 ブルーベリーって感じです☆

■杏のジュリエッタ(アイス)
 ちょっと薄かったような。。
 イマイチ、杏を感じられなかったです。。残念

何気に感想も書いてみました。。

こちらのお店でもキューブボックスを買うことができるみたいです♪
レジの横には、ハンドメイドらしきの雑貨もおいてあって、見てるだけでも楽しかった☆

また行きたいお店です


ムレスナティー 福袋購入!

Category : ムレスナティー
spoonさんの福袋期間は終わってしまいましたが、福袋購入レポです


ムレスナ福袋2


今回は、10500円の福袋を、友達を二人でシェアしました!
なので、約7000円分を5250円で購入できたというわけです

ほしいキューブボックスをリストアップしてたのですが、店舗に在庫がなくてどうしようかと思いましたが、入荷したら取り置きしてくれるということだったので、安心して買うことができました☆

今回購入したものは・・・
・純白桃(リーフ150g)
・ベリーグレープ
・完熟りんご
・チャイナグイハオ
・スイートムーンパリ
・ヨーグルトラムネ
・キャラメルクリームティー
・パネトーネ

リーフ一袋と、キューブボックス7個
以前ママ友さんに教えてもらった、おすすめフレーバーをここぞとばかりに購入
大好きな純白桃、リーフ買いできて大満足☆☆☆
うふふ

さて、早速一箱開けたので感想を。。

■ヨーグルトラムネ
 『ヨーグルトフレーバー』ってところが気になって購入しました!
 茶葉を香った感じでは、ヨーグルトというよりも、フラワー系の香り
 水出しで飲みましたが、飲むとさわやかなヨーグルトの香り・・
 やはり、少しジャスミンのような香りも感じました。
 ちょっとクセのある感じもあるので、苦手な人もいるかも・・。
 たまに飲むといいかな。。
 おいしかったけど、リピはない・・という感じです。
 気になる人は、買ってもアリ・・かな。。
 変わりダネが好きな人は、試す価値アリですな
 

他のフレーバーも早く飲みたいー

以上、福袋レポでした

おすすめ☆ムレスナティー

Category : ムレスナティー
さてさて、spoonさんでもムレスナの福袋をやってるので、
早速satokiのおすすめ☆ムレスナティーのコーナー!!

一応、今まで飲んできたものの中で評価してます
私の主観なので、あくまでも参考程度に・・

私が一番好きなのは白桃系なので・・・

■純白桃
そのまま桃!!少し濃い目に淹れて、きび砂糖を入れるとおいしいです♪
さっぱりしてるのに、桃を食べたかのような後味です
 アイスでもホットでもいけます!

■白桃ジャスミン
白桃とジャスミンのブレンド。砂糖は入れないほうが良い。
飲み始めはジャスミン!ですが、後味は白桃♪
ジャスミンも白桃も好きな方にはオススメです☆

ジャスミンつながりで・・・

■オリエンタルバカンス
ジャスミンとフルーツ(トロピカルフルーツかな・・)のブレンド。
ジャスミンとフルーツって合うんです!
トロピカルな感じがまさにバカンス☆
アイスにするとまたおいしい!夏にオススメです♪

におすすめしたいのは・・

■マスカットグレープ
さわやかなブドウのフレーバーです。
マスカットなので、さわやか☆ぜひ、アイスで!!
おいしすぎて、リーフ買いしちゃいました

■ブルーメロン
メロン、パッションフルーツ、ピーチ、サワーサップのブレンド。
もしかしたら、キューブボックスはないかも・・です。。
さわやかでごくごくいけますが、もしかすると苦手な人もいるかもしれません。。
メロンはあまり感じられませんでしたが、パッションフルーツがきいてます!
こちらもリーフ買いしちゃいました♪

オレンジ系もいいですよ

■オランジェマンゴー
去年福袋で買いました。オレンジとマンゴーのブレンド。
こちらもさわやか系。
ホットでもおいしいです☆

■アプリコット&オレンジ
オレンジがとっても効いてます!
柑橘同士のブレンドなので、オレンジ好きの人にはおすすめしたいです!
ホットでしか飲んでませんが、アイスもいけると思います☆

そのほか・・・

■ルビーズアップル
りんごといちごのブレンド。
無難においしいです☆

■ミルキーキャンディ
りんごと桃とトロピカルフルーツのブレンド。
ルビーズアップルに似てる気がします。
香りは上品。ホットでもアイスでもOK!

■花の首飾り
メープル、アプリコット、マンゴーのブレンド。
甘い系でおいしいです!メープルが甘いので、お砂糖なしのほうがいいかもしれません。
少し人工的な香りかも。。ガムっぽい印象を受けました。

■バナナムーン
バナナと杏とオレンジのブレンド。
バナナって・・と思いましたが、このバナナがきいてておいしいです☆
柑橘が2種類ブレンドされてるので、さわやかな中にも甘さを感じられるフレーバーです。
友達にティーバッグをひとつもらっての感想ですが、リピしたいフレーバーです!

■いちごプリン
いちごとカスタードです。
これがまたおいしかった!!ミルクティーにしてもOKです!
カスタードが甘いので、砂糖は入れないほうがいいかも。。そこはお好みで☆
ただし、こちらは廃盤商品だそうです。。在庫限りなので、お早めに!!

■ベリーグレープ
ぶどうの中のぶどう!!ぶどう感たっぷり!リーフ買いしたい一品です☆


とりあえず、私のオススメ☆です
定番どころは押さえてないので、もしかしたらマニアックな選び方かも・・
店員さんに聞くといろいろ教えてもらえるので、ぜひ聞いてみてください!

ちなみに、水道水で淹れると、香りが出づらいそうなので、ミネラルウォーターとか、水道水を沸騰させて、ふたを開けたまま10分間沸騰したもので淹れると、とっても香りが引き立ちます
詳しくは、店員さんに!
私は、ママ友さんに教えてもらったんですがね
そのママ友さんは、ムレスナ暦6年のベテランさんです!
私よりもた~くさんのフレーバーを飲んでるので、その方の意見が一番参考になると思います
私なんて、まだまだペーペーですから・・

キューブボックスは、一箱に11個ティーバッグが入ってます。
一つのティーバッグで、600cc作れるので、ティーポットがあるとよいですよ♪

ムレスナは、新陳代謝もよくしてくれるので、健康にもよいと思います!
たくさんムレスナを飲んだ日は、お通じもよくなりました
冷え性の私は、ムレスナを飲むと足先からポカポカしてくるのがわかります!
冷房で冷えすぎたときは、ぜひムレスナを!

なんだか、ムレスナティーの回し者みたいですが、本当においしいからオススメしてるのです

興味のある方は、ぜひ飲んでみてください♪
虜になりますよ・・

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

