訪問者数

プロフィール

satoki*

Author:satoki*
2007年生まれの女の子:umiと、2010年生まれの女の子:otoの二人姉妹のママです。
家事・育児の合間にフェルトでおままごとなどを作っています。
この度、ご縁があって手作りイベントで作家デビューすることとなりました☆
スローペースですが、がんばります!

ブログランキング

ブログランキングに参加しています☆ クリックよろしくお願いします!


Category : スポンサー広告

umiのエプロン♪

Category : ミシン
昨日は、幼稚園のお餅つきでした

催促されまくったエプロンが、ようやく完成したのでお披露目です☆

20121218113127.jpg
(なんか、見にくいな~。。)

先日のブログでも紹介した生地で作った、エプロンと三角巾のセット♪
同じ生地でこれらを入れる巾着も作りました!

ポイントは、首と腰紐のゴムをドット柄の布でくるんで、クシュッとさせてかわいくしてみました☆
あんまり見えるところじゃないけど

2012121811331.jpg

私にもっと『腕』があれば、もっとかわいくできたろうに。。
まあ、こんなもんです・・
umiも喜んでたので、ま、いっか!

お餅つき、umiはがんばってペッタンしてました♪
つきたてのお餅は、やっぱりおいしいですね!
otoも食べてましたが、お餅よりもお雑煮の具が気に入ったようで、3杯もおかわりしてました


今日は終業式。
明日からは冬休みがはじまります。。。
いいんだか、悪いんだか。。
大掃除とか・・ぜんぜんヤル気が起きないのですが。。
でも、やらないとダメよね。。
・・ガンバリマス。。





生地が届いた☆

Category : ミシン
umiのエプロン用に注文した生地が届きました~

2012128231456.jpg


『赤ずきんちゃん柄』が変更されて、『ヘンゼルとグレーテル』柄の生地です
私の好きなNovember Booksというブランド?メーカー?の生地です。
色も、ピンクから黄色へ変更。
変更したのは私でなく、umi。
私的には茶色がイチオシだったんだけど、umiはどうも納得がいかなかったみたいです
で、黄色におさまった。。
もうね、ピンクはいいっす。。
・・・見飽きた。(←言っちゃった!)
私も一時期はピンクばっかり目がいってたんですけどね、最近は茶系に落ち着きました。
だから、umiもそろそろ茶系に・・・・・・・いやいや、幼稚園児は茶色は選ばんわっ!
まあでも、私的にはumiは黄色が似合うような気がします。
作るのはエプロンなので、何色でもいいっちゃあいいんですけどね。。
でも、子供が好きな柄で作るのが一番かなと。。
茶色のドットもポイントに使う予定です♪

少し多めに買ったので、エプロンと三角巾、それらを入れる袋と、給食ナフキンも作ろうと思います♪
はあ、忙しい忙しい



ミシン稼働中♪

Category : ミシン
satokiのマイミシン、早速稼働中です

自分のミシンがあるだけで、こんなにもモチベーションが変わるのか!
昨日は、ミシンがしたくてうずうずしてたぐらいです
やっぱり使いやすいってところがいいのかも☆
でも、今だけかもね・・・
買いたてだから。。なんて。。
いやいや!高い買い物だったんだから、元をとらないとね!(←関西人。。)

そんなわけで、昨日は子供たちが寝てから、11月に行われる幼稚園のバザー用品をダーッと縫いました

20129613614.jpg

給食袋とナフキンです。(色味が少し違いますが・・)
あ、全部を昨日作ったわけではないですよ。
トーマスと昆虫柄は途中まで作ってたものですので。。
まだまだ初心者なので、『一度にたくさん』は作れましぇん
しかも、簡単な巾着袋。。
縫い目もきれいじゃないです。。
モロ、素人が作ったって感じ
作るのは楽しいけど、上手に作れる・・とはまた違う。。
ま、何事も経験!!
たくさん作って、ミシンも上達してやるぞ~



今年もバザーにフェルト出します☆
ちょこちょこ市も同時期に行われるので、あまりたくさん作れないかも・・ですが。。
ぼちぼちがんばりますのでよろしくお願いします♪


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

